※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が口にするものは、おしゃぶりや歯固めは毎回消毒しているが、ガラガラ系は軽く拭くだけ。布系のガラガラや絵本は毎回洗っていますか?

子供が口にしたものってどれくらいで洗ったり消毒したりしますか?
あと少しで5ヶ月の息子は最近なんでも口に持っていきます。
おしゃぶりとか歯固めのカミカミするのは、飽きて手を離したら毎回すぐ消毒してます。
でもガラガラ系(降って音が鳴る)は最近ほとんどちゃんと消毒してません。軽く拭くくらい。
特に布系のガラガラとか絵本とかは皆さん毎回洗ってますか??

コメント

ママリ

なんでも舐めちゃうので、だんだん適当になってきちゃいました^^;

歯固めは朝洗って、消毒はしてないです(>_<)
おもちゃも拭くくらい
布系は家の外に持ち出したり、大人の足に当たっちゃったり、あとは気が向いた時に洗濯機で洗ってます!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    本当なんでもなめちゃいますね💦
    えんたさんのを聞いて安心しましたε-(´∀`*)あんまり神経質すぎても、よくないですよね!私もそれくらいで洗濯しよう!✨

    • 6月20日