※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

市営住宅で妊娠中に引っ越しました。子供が生まれる前提での家賃なのか、産まれてから家賃が安くなるのか気になります。

市営住宅に3月から住んでいます。
抽選で受かったとき、妊娠していました。なので、子供が生まれる前提で話がすすめられているんでしょーか?生まれる前提での家賃なんですかね?
それとも、産まれて、報告すれば、家賃は、もう少し安くなるんでしょーか?

コメント

私も最近市営住宅の話を聞きに役所に行きました!
その時役所の人には生まれてから人数が増えましたって報告に来てくださいと言われました👌🏻その報告をして翌月か翌々月に家賃の変動がある場合もあると聞きました😌💓
なので生まれるまではご主人と主さんだけの人数で、報告後お子さんも加わった人数に変更になると思います!
なので既に生まれているのでしたら報告に行った方がいいかと思います❤️

• ごん

ごん

いま、電話してききました!今年度は変わらないと言われました、、、
    来年には私も働いてるのであまりかんけーないですかね、

• 6月19日

退会ユーザー

住んでいるところによってやはり違うんですね😭😭働いたらその分家賃もきっと高くなりますよね💦

• 6月19日