※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちぇる
妊活

採卵後、生理終了後でもホルモン補充は大丈夫ですか?

胚盤胞移植をした事がある方に質問です。
5月31日に採卵を終え、6月6日に受診したところ、生理は2週間ぐらいできます。移植は7月の2週目頃にします。(風疹のワクチン接種のため)ホルモン補充でいきましょう。とのことでした!
それで、次の受診が6月20日と言われ、明日なのですが
みなさんの投稿を見ていると、D2.3ぐらいからホルモン補充始まった!的なのをよく見かけるので大丈夫かなぁと心配になってしまいました(´ω`;)
ちなみにもう生理は終わってます。14日から始まり、今日で終わりました。

生理終わってからでも大丈夫なのか、わかる方いたらお願いします(>_<)

コメント

みーみ

次の生理からホルモン補充開始とかではないですか?
私は今日その説明をうけました。病院毎に違うかもしれませんが、私は一週間前に採卵し、あと数日で生理がくるはずなのでそこからピルを21日間飲んで、飲み終わった3日後くらいに生理が始まるはずなので生理2日目に受診してホルモン補充し、D15くらいで移植と言われました😊

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

お返事ありがとうございます!
    やはり、生理2.3日目からですよね😅
    次の周期っぽいですね!

• 6月19日
⭐まちゃ⭐

間違えてたらスミマセン。

私の病院は移植周期にホルモン補充が始まります。
私は明日移植なのですか…今月の生理が来てホルモン補充行ってます。

たぶん、1周あけてから移植周期の為のホルモン補充なのでは🤔と思います😌

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

お返事ありがとうございます!
    上の方もおっしゃってたみたいに、やはり一周あけてからなんですかね😅

初めての移植なので心配になってしまって😔

• 6月19日