※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
家事・料理

水切りの購入を検討しています。*゚ステンレス製とプラスチック製、どち…

水切りの購入を検討しています☆*゚
ステンレス製とプラスチック製、どちらがいいですか?
今まではステンレス製でしたが、受け皿の水垢で白くなるのが気になります><でも、実家はプラスチック製なんですがこまめに掃除しないとすぐぬめるしカビると言ってます。
どちらがいいですか?|・ω・*)?

コメント

プラスチック製を使っていたのですが毎日掃除しないとすぐにぬめるしカビるので、使い捨ての水切りを使っています☺

掃除いらずでポイッと捨てれます🍀

100均のを使っていますが、300均だと可愛いのとかも売っているようです🎵

どちらでもなくすみません😢⤵⤵

プラスチックは水垢ヌメヌメでお手入れ大変だったので、ニトリのステンレスに買い替えました!

ぽんちゃん

水切りとは洗った後の食器を置く用(1)でしょうか、それとも三角コーナーの水切り(2)でしょうか?

(1)であれば、我が家もステンレスを最初使っていましたが水垢と、キッチンに錆が移ってしまったので、IKEAにあった写真のものを使っています。
シリコン製のものなどもあるので水切りした後すぐに食器を拭いてしまうのならコンパクトでいいかもしれないです!

(2)であれば、我が家はもともとプラスチックでしたが場所も取るので使い捨ての100均に売っている立てられる専用の袋を使ってます!

ぽんちゃん

写真貼り忘れました。

ももたろう

プラスチックはぬめりと、ピンクカビ?、黒カビなどすぐ生えますよー!

ステンレスの方が私はいいかなと思います!
サイズ感とお値段が大丈夫でしたら、セシールの幅が広がるものがオススメですよ!

とーあ

皆さんたくさんご意見ありがとうございましたm(_ _)m
プラスチック製がいいという意見が1つもなく、私もあっさりステンレス製にしようと決める事ができました(^^;
参考になりました!