※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

住宅ローンが通るか不安。完済後5年待つ必要があるけど、本当に通る?同じ経験の方、体験談を聞きたい。

住宅ローンについて。
なんと結婚5年目にして携帯を飛ばしていることを告白され、19万支払わなくてはいけません。
そしてマイホーム購入が遠のきました。
住宅ローンが通るのは完済後5年といわれているようですが、5年待って本当にローンは通るの?という不安が大きいです。
同じような状況にいる方、体験談、ささいなことでもコメントお待ちしています!

コメント

♡りーひゃん♡

私の主人がブラックリストに載ってて、完済後、5~6年でローン組めると言われました!
完済してもブラックリストからしばらく消されないとか?
信用情報機関で調べたら借金とか全て分かりますよ✨

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    信用機関でお調べになったのですか?
    開示請求っていうんですよね、やはり調べた方がいいですよね?

    • 6月19日
♡りーひゃん♡

そうです!
私達はCICに行って調べました!
どこからいくら借りてるとか、ローンの支払いが遅れてるとか全部分かりますよ☺️
お金がかかりますが千円もしなかったと思います!
近くになければ郵送でも送ってくれたと思います!
ご主人の不返済が携帯だけでしたら良いですけど、もしかしたら他にもあるかもしれませんしオススメします✴️
私も借金などはなかったですがついでにしてみたら、クレジットやローンで残高足りなくて支払いが遅れてる月とか(完済はしてました)あったりしてたんですけど、これも信用がなくなるみたいで今後気を付けないとなと思いました💦

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    すみません、返信するとこ間違えました💦

    • 6月19日
  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうでしたかー、早くそうすれば良かったです。
    やはり5年ほどはかかるものなんですね、頭金貯めるという切り替えでいくしかないですよね。

    • 6月19日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    うちは完済してちょうど5年たったくらいです。
    まだまだお家を買える余裕はありませんが💦
    頭金貯めてなるべくローンを減らしたいですよね!
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月19日
  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    早めに行動されてたんですね!!
    娘が結婚するときは是非勧めたいと思います(笑)

    • 6月19日