※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊娠・出産

池川明さんのママ、さよなら。実体験を含め教えて頂きたいです。この度…

池川明さんのママ、さよなら。ありがとうを読んだ事のある方いらっしゃいますか?
実体験を含め教えて頂きたいです。

この度妊娠初期流産し、この書籍を読みました。

夫婦仲円満、子どもを熱望してた折に妊娠発覚、夫婦共に有頂天になっていました。
しかし流産の夢を何度も見て私の中で確信があり、結局稽留流産となってしまいました。

上の娘が少し赤ちゃん返りはしましたが欲しい物は赤ちゃん!と答えるくらい赤ちゃんを切望。
私の仕事のストレスが酷く、出産を機に退職とも考えていました。

上の娘には仕事辞めてもいい?と聞くと毎回だめ、だめと言います。
一度だけだめ、赤ちゃんが来るからと言いました。
そのすぐ後妊娠しました。

流産決定前も赤ちゃん落ちた、滑ったと言って結果的に流産でした。

ママさよなら。ありがとうを読んで何か伝えたくて来てくれるんだなと分かったのですが、この場合何を伝えにきてくれたんでしょうか?
胎話士さんともお話してみたいのですが同県におらず、もやもやしています。

池川明先生の書籍を読んだ方で何かあった方は教えて下さい。

コメント