※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びで悩んでいます。1ヶ月半で6kg以上の男の子。メリーズのテープSを使っているが跡がつくため、サイズアップを検討中。Mサイズは大きすぎるか、首が座っていないのにテープは大丈夫か悩んでいます。

オムツのサイズ選びで悩んでます。
生後1ヶ月半で6kgオーバー。太ももムッチリ体型の男の子です。現在メリーズのテープSを使用しています。太ももに跡がつくようになったのでサイズアップを検討しています。テープMにするかパンツSまたはMのどれかにしようと思ってます。足バタバタはするのですが、替えづらいほどではありません。

この月齢でMサイズって大きすぎますか?首もすわってないのにテープはアリなんでしょうか?

コメント

(•'-'•)

月齢は関係なく子供の体格や体重に合わせてあげる方がいいと思います!

パンツはコスパが良くないのでそんなに不便でなければテープでいいと思います😆
うちの子もムチムチなので2ヶ月になる前にMにしましたよ!

らら

Mでいいとおもいます!体型にもよりますが、テープ跡が付いてるなら替え時かと。

うちのこも6キロでMです!
うちはミルク小食で、五か月でその体重なので大きいお子さんうらやましいー💕
しかし、長時間抱っこが大変ですね🤣

リリな

うちも太ももムチムチの赤ちゃんでオムツの方がついてしまっていたので、生後2ヶ月頃からメリーズのテープMサイズを使っていました!
お腹もポッコリだったので、Sサイズだと小さかったようでよく漏れてしまっていました。サイズをアップさせてからは漏れることが減りました!

あぽい\( ˆoˆ )/

わたしの娘ももう6kgでムーニーエアフィットSサイズ使ってますが、足の付け根のところからこの前ウンチが漏れちゃいました😓足回りはピッタリなんですけどね笑笑
その子に合ったサイズならテープでもパンツでもいいと思います😳

晴

皆さんコメントありがとうございます!テープMにしようと思います!

りれしゅママ

うちの子ももうすぐ2ヶ月で6キロオーバーしてます💦
Sにサイズアップした最初はメリーズ使ってましたが、メリーズは小さめなので、グーンのSサイズ使ってます😀グーンは太もも周りがゆったり目なのでまだ使えてます😊
サイズアップすると1袋の枚数が減っていくので、なるべく長く使いたいです😅