※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

つわりで食べられるものが限られている中、肉が食べたいと言われるのがつらい。義母や旦那の理解が足りず、疲れて実家に帰りたい。

つわりで、食べられるものが限られてるのに肉が食べたいとかせっかくお肉溜めているのに焼肉パーティが出来ないとか冷凍焼けしちゃうとか目の前で言ってくる義理母、悪気がないとしてもいい気分じゃありません。旦那も旦那で毎日毎日肉が食べたいなんて私は考えるのも見るのも嫌だって感じなのに。つわりに対して理解があるのかないのか分からなくて疲れる。実家に帰りたい。

コメント

ままり

好きにどうぞ〜って、感じです😂
自分が食べられないから食うな!とは言えないし、食べたいなら好きに食べてもらったら良いと思いますよ。
うちは、私がつわりで食べられなくても旦那はお肉食べてました!
それで無理に口に突っ込んで食べさせてくるなら最悪ですけど、そんなことしないですよね?(^ ^)

  • ちー

    ちー


    夕飯も私は私で買ってきて別メニューで食べたり義家族は好きなもの食べているのに。それ今言う?って感じで😞焼肉パーティもどうぞ。と言ったんですけどもう少し様子見よ〜と言われてその次の日にまたお肉食べたいと言われたのでカチンと来てしまいました💦旦那はがっつり肉料理が食べたいらしくつわりだから一緒に外食が出来ないし俺だけ食べには行けないと😞回答ありがとうございます。

    • 6月19日
むしむしくん🐛

私はお肉見るのも気持ち悪くなっちゃってダメなので、実家帰るのでどうぞ焼肉パーティしてください☺️
って言って自分だけその日は実家帰りますね(笑)

  • ちー

    ちー


    次言われたらそうしたいと思います🙄
    回答ありがとうございます。

    • 6月19日
りりり

私も悪阻でしんどいときに旦那が寿司食べたいと言い出して行きましたが、私は茶碗蒸ししか食べれず😅目の前で旦那は美味しそうに食べてました😅結局家に帰ったら茶碗蒸し出てきちゃいましたが...(笑)もう少し気を使ってほしいですよね。旦那ならまだしも同じ女なら特に😅

  • ちー

    ちー

    そうなんです。毎日毎日言われると段々腹立たしくなってきちゃって🙄 冷凍焼けしちゃうと言われても気持ち悪いのだけはどうにもならないしそこまで言うなら好きにやって下さいって感じなのでもう少しだけ考えて喋って欲しいです、、同じ女なのに😭つわりも辛いと言っていたのに😭回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月19日
こまめ

理解もなにも、何も考えてないのですよ(笑)
こちらが神経質、ナーバスになっているだけで当人以外はそんなものです。
気を使って食事を…となると何も口にできなくなりますからね(´∀`;)

うちはつわり中、私がゼリーやヨーグルトしか食べれない中 主人には普段通りの食事だしてましたよ!

私の体調不良でただでさえ家の中が暗いのに食べ物まで制限したらかわいそうですから(´•᎑•`)

いっその事、好きなもの食べてもらって
嫌みのような会話がなくなる方が楽かもですよ?(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ちー

    ちー

    私は私で食べられるものを買ってきて義家族は夕飯に好きなもの食べているんです😭

    なのに、これじゃあせっかくお肉溜めてるのにみたいな言い方をされて毎日毎日お肉食べたいと目の前で言われてつわりで弱った心に穴があいたみたいな感覚になってしまいママリで吐き出してしまいました😞好きにして下さいと言ったのですがもう少し様子見ようと言われてその次の日にはまた振り出しにどうしようも出来ないつわりと義家族のお肉がっつり食べたいけど嫁は仲間外れに出来ないみたいな感じの板挟みで参ってしまいました😞普段なら気にも留めないんですけど最近はどうもダメみたいで、、😭回答ありがとうございます。

    • 6月19日
  • こまめ

    こまめ

    え~💦
    なんか意地悪されてるみたいですね(´∀`;)
    心の小さな人たちだわ…

    しばらく実家に帰ってはみてはどうですか?

    てか、私なら子供産まれたらあまり近寄らせないとかで仕返ししちゃいそうです(笑)

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    本当ですよね🙄
    前向きに実家に帰る方向で考えてます😞

    子供の事も、私は泣かせて育てるみたいな事を言っているので、同居ですが絶対近寄らせたくないです😡
    このつわり時期の怒りは一生覚えてると思うのでいつか仕返ししたいです。本当に😡

    • 6月20日
  • こまめ

    こまめ

    安定期に入ったら体調も心もだいぶ落ち着いて過ごしやすくなるけど、
    後期に入って動きにくくなってくると
    またマイナートラブルが出てきます。
    そしたらまたお義母様との問題がでてきそうですねぇ( ´-ᴗ-` )

    妊娠中のストレスは赤ちゃんの成長や産まれてからの性格にも影響があるとか聞きますし
    ママが穏やかに過ごせる環境が1番ですよ(´•᎑•`)

    そんな性格悪い人と対等に接してあげる必要はありませんから
    いつもニコニコしながら
    また頭の悪いこと言ってるわ~ と
    右から左に流してやりましょう!

    負けないで下さいね♡

    • 6月20日
Kママ

私は今3ヶ月で、お寿司を食べるのを控えています。この前父の日だったので、旦那の家でみんなでお寿司を食べることになりました。でも私は「生物だから食べたくない」と言うと、それを義母に伝えてくれました。私だけ違うおかずを食べましたが、旦那は美味しそうにお寿司を食べてました。旦那まで我慢せさることはないなぁと思ってるので、好きなものを食べさせて自分は違うのを食べたりしてます😊

  • ちー

    ちー

    旦那は旦那で好きなもの食べているんです😭私はいつも別メニューで買ってきたりしているのですが、、旦那の言う肉料理は焼肉とかステーキとかがっつり肉料理!ってな感じなのでにおいで参っている私とは外食に行けないし俺だけ食べには行けないと言う感じで😖回答ありがとうございます!

    • 6月19日
かいん

食べてもいいけど、言い方や気遣い一つで変わるんですよね😣
気持ちよく分かります。
つわりも大変だと思うし、イライラもするけど、食べれるものや美味しいもの食べて発散しましょ😊

  • ちー

    ちー

    そうなんです😞
    最近感情の起伏が激しくて😞
    旦那や義理母の事に対して思うことはたくさんありますが、
    美味しいと感じるものを食べて
    頑張ってつわり時期を乗り越えようと思います!回答ありがとうございます😊

    • 6月19日
さち

目の前で吐いてたら言われないと思いますよ。
気持ち悪い時トイレとか行かないで、間に合わないみたいな感じでリビングとか義母いる前で吐いてたら言われなくなると思います(*≧∀≦*)

  • ちー

    ちー

    目の前で吐くのは初めての発想です😂目の前で吐かれたら何も言えないですよね!😂回答ありがとうございます!

    • 6月19日
  • さち

    さち

    ビニール袋持って、吐いてたら、なんも言われなくなりますよ(*≧∀≦*)
    私はトイレの匂いもだめで、トイレで吐けなかったので、リビングでビニール袋に吐いちゃってました。
    旦那はそれをずっと見てたから、妊婦がどれだけ大変か、理解してくれてますよ!
    だいぶな荒療治の意見でぶっ飛んでて申し訳ないですが、一つの方法として聞いてもらえたら幸いですw

    • 6月19日
  • ちー

    ちー

    旦那は目の前で見たことありますが、気持ち悪い〜と横になっているとそんに気持ち悪いなら吐いてくれば?何て言われてカチンと来たのが昨日の出来事です🙄
    義理母には効果あるか分かりませんが試してみます🙇‍♂️
    きっと、妊娠した事で息子を完全にとられて気にくわないんだろうなーと思います🙄🙄笑

    • 6月19日
  • さち

    さち

    義母、面倒な人ですね(´;ω;`)
    ちーさんあまり悩まず、なんとか乗り切ってください(´;ω;`)
    あと、旦那には吐いても気持ち悪さはよくならねぇーんだよ!ってブチ切れて良いと思いますよw
    吐いてよくなるなら、つわりじゃねーんだよって言って全ての怒りをぶちまけると、日頃のストレス発散になるかもしれません♡

    • 6月19日
  • ちー

    ちー


    つわりで仕事にも行けず、義理父や義理姉はうちは大人だらけだから大丈夫。1人働けないくらいどうとでもなるよと言ってくれたのですが、義理母は聞いてるのか聞いてないのか何も言ってくれませんでした😞その時点で、もう🙄🙄これから続く同居生活不安しかありません😂

    つわりの件はそんなんで楽にならないよおお!!ずっと気持ち悪いの!!と弱々しく訴えました。笑

    さちさんの言葉をお守りに何とか乗り切ってみせます😭🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 6月19日
やさしいたまご

つわりの時って、何もかもが気に触るから、出来るなら実家で休んだ方が良いですよ💦

今後の為にも、お互いに良い気がします💡
つわり本当に辛いですよね(TT)
私は人生の中で、一番つわりが辛いと思っています(TT)

  • ちー

    ちー

    そうですよね。本当実家に帰りたいと思います🙄

    私の中で1番辛いと思っていたのが
    胃腸炎だったので
    その胃腸炎と同じ胃の不快感と
    吐き気で気が滅入りそうです🙄🙄

    つわりは辛いものと聞いてはいましたが予想以上に辛くて辛くて😭😭
    本当、辛いですよね😭

    • 6月19日