※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アレルギー、花粉症です。布団掃除機がほしいと思うのですが、レイコッ…

アレルギー、花粉症です。布団掃除機がほしいと思うのですが、レイコップ、ダイソン、オススメはありますか?
この際、ダイソンの掃除機と布団掃除機が一体化したのを買おうかと思ったのですが、ダイソンのコードレスは壁に釘を打ってそこに立て掛けるのでしょうか?
賃貸なので壁に釘をさすのは抵抗があります💦
壁に立てかけなくても、そのまま、もしくはスタンドなどが売っているのでしょうか??
しかし、重いのでしょうか??他にもオススメがあれば教えて下さい!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

一家揃って花粉症、アレルギー持ちです!
ダイソンの掃除機と布団掃除機一体化したものを使ってます😊
うちも賃貸ですので立てかけてはないですが、充電器にそのままさして床に置いてあります😅
正直、前の掃除機に比べると重かったですが、使ってるうちに慣れてきたので今は特に何も思いません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そのままでも良さそうですね😄慣れたら大丈夫ですか!いろいろ見ていたら、フローリング対応+カーペット対応というのがありまして💦どちらを、お使いですか??

• 6月19日

退会ユーザー

うちはフローリングなのでフローリング対応のを使ってます^ ^ 一部カーペットが敷いてある場所は布団掃除機のノズル?で対応してます!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ノズルもあるのですね!カーペット対応となると値段が高いので悩みました💦フローリング対応に、したいと思います😊💕

• 6月19日
すたばママ

この画像のダイソン持ってます。壁に釘打ってかけてますが、楽天でスタンド売ってましたよ。そのまま「ダイソン スタンド」でヒットします。重さは普通です。レイコップ持ってますが重たくて押入れにしまったままで、、ダイソンは軽いのでサササって布団掃除しやすいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!検索してみます💕レイコップ重いのですね😂ダイソンで決めたいと思います!!

• 6月19日

ダイソンこれに立てかけてましたよ😊結構安定してました!楽天です🌟
うちには自走式もあるのでダイソンは重く感じますが吸引力は凄いです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!楽天で検索してみますね😊💕

• 6月19日
もこな

上の方と同様、ダイソンおすすめです!

レイコップより高くなっちゃいますけどね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ダイソンにしようと思います💕

• 6月19日