※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診で鈴の検査で右だけ反応せず、先天性異常検査でも問題なし。同様の経験者いますか?耳鼻科での検査を勧められました。

3、4ヶ月検診の時に鈴の検査(音に反応するか)で引っかかり、翌月の市で開催してる身体測定で鈴の検査に再挑戦で右だけ反応しませんでした。
生まれた時の先天性異常の検査では異常無しの聴力検査でも異常なかったんですが、同じように耳で引っかかった方いらっしゃいますか?我が家は耳鼻科で検査を勧められました。

コメント

えいかほ

上の子の4カ月健診で音に反応しない気がすると自己申告し、その場でも鈴の音に知らん顔でした。
でも、そこの小児科医はABR検査で問題なければ大丈夫だよー心配ないと思うけどねーぐらいで特に耳鼻科へ。。とは言われていませんが。
それからというもの、特に問題なく成長し、地獄耳の息子です。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    なんともなく成長してくれて良かったですね😭それを聞いてホッとしました。

• 6月19日