※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
お金・保険

食費を一週間5000円に決めて、お財布をどう管理するか悩んでいます。アイディアを教えてください。

食費を一週間いくら!と決めて、食費だけお金を分けている方いますか??どのようにお金を保管していますか??

今週から食費を一週間5000円生活を始めようと思っています!!(私と子供2人分です)
普段使いのお財布に入れておくと、使ってしまいそうなので、適当に食費用のお財布を買うか、クリアケースを買うか迷っています😂
いいアイディアがあれば、教えていただきたいです☺️!

コメント

n

私も普段のお財布に入れてると使いすぎたり、いくら使ったか分かりにくかったので給料日に食費として3万だけ分けておいてお買い物行く時にそこから出して払っています😊

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    分けないと、わからなくなりますよね💦まさに今、食費いくら使っているのか不明です!笑
    私も分けて持ち歩こうと思います✨

• 6月19日
  • n

n

もし分けた分が月の最後に余ればそれを貯金に回しています😊
    私は1週間に7000ぐらいで、調味料が一気になくなったりするとそれより少し上がるぐらいです😊

• 6月19日
  • あろ

あろ

なるほど!!!
    余るのが楽しくて無駄使いしなくなりそうです💕
    調味料って一気に無くなりますよね😂私も頑張ってみます✨

• 6月19日
いぶまま♡

100均のこのようなものに入れて、そこから必要な額だけ月曜に取り出してます😊
急いでる時はこれごとバッグにinです!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    さっそく同じようなのをダイソーでゲットしました💕
    このままバッグインでも平気そうですね☺️💕単純なので節約生活が楽しみになりました!笑
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月19日