※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

初めての出産で、冬に出産予定。赤ちゃんと自身の防寒着以外に、出産時に必要な物は何を用意すればいいでしょうか?

初めての出産です。
年末に出産予定(新潟にて里帰り)です。
冬に出産なさった方は、赤ちゃん用の防寒着?、またご自身の防寒着は妊娠中〜出産時、後はどのような物を用意しましたか?

コメント

ここな

赤ちゃんの防寒着はおくるみで代用しました。
私の防寒着も特に買わず、持っていたダウンを前を開けて着用しました。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ゆんさんはお持ちの物で過ごされたんですね。ダウンも暖かいのに軽いから、動きやすそうですね😊

• 6月19日
ty

1月に出産しました。妊娠中の外出時は、産後も使える、ダッカー付きのコートを1着買ってそれで乗り切りました☝🏻赤ちゃんはしばらくは外出もないので部屋の気温調節だけしっかりして、たいして冬服は用意してませんでした😅 退院時に、ちょっとよそ行きのモコモコロンパース着せて写真撮って後は温かめのおくるみで包んで帰ってきました☝🏻

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ダッカー付きのコート調べてみました。取り外しもできたり、産後もマタニティっぽくなく使えるものもありますね。
    確かに出産後はあかちゃん外出しないですもんね。おくるみや温度調整しっかりしたいと思います😃
    モコモコロンパースかわいいでしょうね😁❤️

• 6月19日