※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
お金・保険

育休手当の申請状況はハローワークに問い合わせて教えてもらえます。会社に電話する必要はありません。

いつもお世話になってます!

育休手当についてなんですが、会社が申請してるかどうかはハローワークに連絡したら教えて貰えますか?お金の事なので会社に電話するのも少し気まずいな、と思いまして…😅

コメント

ぱーら

質問の内容がよく分かりませんが、育休手当は自分で申請するんですよ?

• ⛄️💚

⛄️💚

私は会社が全て手続きしてくれてるので自分ではしないんです、すいません。

• 6月19日
  • ぱーら

ぱーら

羨ましいです!
    なら会社に連絡した方が早いんじゃないんですか😊

• 6月19日
  • ⛄️💚

⛄️💚

やっぱりそうですよね😅会社に確認してみます!

• 6月19日
みい

ハローワークでは電話での問い合わせには対応してくれず、「職場に確認してください。申請されてから1週間程での支給になります。」と言われました😅
直接ハロワまで行くと教えてくれるそうですが💦

私は申請書を書いてからなかなか支給されず、職場に問い合わせたらまだ出してないと言われた事がありました😅

• ⛄️💚

⛄️💚

やはりそうなんですね🤔前回が4/19だったのでそろそろ、2回目が入るかなあとソワソワしてました😅✨申請書は先月の中旬には会社に出してるのでやっぱり会社に確認した方が早いですよね😂!

• 6月19日