※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
妊娠・出産

妊娠27週の方が、カフェイン摂取について相談しています。妊娠前から紅茶を毎日500ml飲んでいて、つわりの時はレモンティーを飲んでいました。先生にはカフェインを気にしなくていいと言われていますが、1日1リットル近く飲むことも。控える方法を知りたいそうです。


27週の妊婦です。

妊娠する前からリプトン、午後の紅茶の
シリーズが大好きで毎日500mlは飲んでました。

妊娠中もつわりの時は
レモンティー等飲んでいました。妊婦は、
カフェインがダメと本に書いてて先生に聞くと
そこまで気にしなくていいと言われてこの頃は
毎日500mlは飲んでいます。多い時だと1日
1リットルくらい飲んでしまう事もあります。

そろそろ控えないとな〜って思っています。
なにか控える方法はないでしょうか?😅

コメント

リリー

カフェインなしのフレーバーティーもたくさんあるので試してみたらどうですか?

  • Yuna

    Yuna

    カフェインなしの紅茶を
    試しましたがやっぱ味が違うので
    あまり好まなかったです😓

    • 11月16日
mitsu

リプトン、午後ティー美味しいですよね(^^)
私も好きで一時期よく飲んでいました。

でも今は妊娠中という事で…市販の紅茶はカフェインより糖分が気になります💦
あまり糖分を摂り過ぎると、妊娠中毒症にもなり兼ねないのでお気を付け下さいね(・v・)ノ

私の場合ですが、ハーブティーやルイボスティーを飲んだりしていました。
甘さが欲しい時は蜂蜜をひと匙。優しい甘みで美味しいですよ!

  • Yuna

    Yuna

    本当に美味しいですよね😳💕
    最近は午後ティーのミルクティーと
    リプトンのアップルティーにハマってしまって毎日どちらか飲んでしまっています(´・_・`)!

    糖分など気にしていたんですが、
    土曜、検診で体重も問題なく
    大丈夫と言われました(´・_・`)

    ルイボスティー美味しいですよね♩
    ルイボスティーはお茶として飲んでいます!蜂蜜いいですね♩
    1度試したいと思います( ¨̮ )❥❥

    • 11月16日
かりのん

私も午後ティー大好きです!我慢もよくないと聞いたので1日コップ一杯飲んでます(^O^)/あとはルイボスティーとかノンカフェインのアップルティーとかミルクティー飲んでます*\(^o^)/*

  • Yuna

    Yuna

    結構好きな方いてるんですね♩
    美味しいですよね〜💕
    ノンカフェインのアップルティー
    飲んでみたんですがあまり美味しくなくて…
    オススメのノンカフェインとかありますか?( ¨̮ )

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

午後ティー?だったと思うんですが…
すいません紅茶嫌いではっきり覚えてなくて(*´・ч・`*)

サントリーの紅茶、ペットボトルでノンカフェインのものがありますよね(๑′ᴗ‵๑)
それもダメでした〜?

  • Yuna

    Yuna

    あーありますあります!
    あれもダメでしたね…( ˙-˙ )
    紅茶好きなのに
    ストレートティー系は苦手で😥

    • 11月16日
5児☆mama

私もリプトン大好きで
普段から1リットルくらい
飲んでました(^^)
5人目妊娠中ですが
妊娠しても毎回
気にせず飲んじゃってますww

  • Yuna

    Yuna

    すごい!5児ですか!😳
    頑張ってくださいね♩
    初めての妊娠なので、
    すごく心配だったので(笑)

    • 11月16日
deleted user

私も、午後ティーレモンと、リプトン大好きで飲んでますよー!
あまり神経質になるのも良く無いかなぁと思い。笑
ま、自分我慢出来ないのもありますが。。笑

  • Yuna

    Yuna

    午後ティー等ハマる前は、
    キリンレモンにハマっていて
    炭酸はダメかなと思ってやめて
    午後ティーなどにしたんですが
    異常じゃないくらいハマってしまって(笑)
    一回飲むだけでごくごく飲んでしまいます😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じくずっと妊娠前から好きで、レモンティー、コーラ沢山飲みすぎてまーす

    • 11月16日
もももももも

私もリプトン午後ティー大好きで妊娠前はよく飲んでました(^^)♡
今もごくごく飲みたいけど、妊娠分かってから1回しか飲んでません(._.)

色々試したけど、フォーションから出てるノンカフェイン紅茶450mlでペットボトル157円ぐらいで売ってるものが一番午後ティーに近いかな?とおもいます(*^o^*)

私はローソンでしか見たことないけど、見つけたら飲んでみてください!

こたろうママ

私もカフェイン大好きなので辛かったです。
チャイ風味もお好きなら、無印良品のルイボスジンジャーチャイがオススメです。