※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、地震で眠れず心配している様子。娘を守りたい気持ちが強く、揺れが来ないことを願っています。

大阪在住です。みなさん怖くて眠れてないみたいですね。。
余震来るたびに心臓バクバクで、、、。少しの物音でも怯えますよね(><)
隣で天使のようにスヤスヤ眠る娘。
私が絶対にこの子を守る。
皆さんと同じように昨日の朝は、ドライヤーしてましたが急いで娘の元へ走り覆い被さりました。
狭い家なのに、娘の元へ行くまでの距離がすごく長かったです。。
これ以上揺れが来ませんように。

コメント

🐣

奈良に住んでます。。
めちゃくちゃ怖いですよね(;;)

不安で寝れません💦💦

もう来ないことを
祈るばかりですね(;;)💦

  • まる

    まる

    ほんと怖いですよね(><)
    自然災害に関してはどれだけ頑張っても願っても祈ってもどうにもならないですもんね(><)

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    そうですよねえ(>_<)

    昨日の朝からただただ
    ビクビクしてます(;;)

    • 6月19日
  • まる

    まる

    お腹の赤ちゃんも不安になっちゃうので、ほどほどにリラックスしてくださいね(><)
    といっても無理かもしれないですが😭

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    親とか 仕事に出てる旦那とかに
    電話しても
    大丈夫や〜ビビりすぎ〜とか
    笑われるので
    腹が立ちます(;;)(;;)

    • 6月19日
  • まる

    まる

    わかります!
    大丈夫じゃないですよね(><)
    今日はずっとお家にいる予定ですか??

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    1人はもう
    耐えられないので
    実家に帰ります(;;)

    • 6月19日
  • まる

    まる

    そうしてください(><)
    私も主人が帰るまでは実家に来ています。
    家族みんなで遠くに逃げたいです( ;∀;)

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    とりあえず
    関西から抜けたいですね😂😂💦

    • 6月19日
deleted user

本当に怖いですよね。
特にまだ首も座ってない娘さんがいて、本当に気が気じゃないですよね。
私も息子と爆睡中に警報音と凄い揺れで飛び起きましたが、揺れの中どうやって息子を抱き抱えて玄関の外に出たか覚えてません😥
きっと余震が続いているということは本震はこれからですよね。本当に、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

  • まる

    まる

    自分一人ならここまでビクビクしないのかなぁと思いますね(><)
    子供を守らなきゃいけない一心ですよね(><)
    やっぱり本震くるんですかね、、、。
    生きた心地がしません。。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれです(;_;)
    まだ決まった訳では無いですけどね💦
    ただ1週間の警戒なのに、1日でこれなので色々と参っちゃいそうです。。

    • 6月19日
  • まる

    まる

    これから1週間どう過ごせば良いんでしょうか(><)
    きっとこの1週間で睡眠時間は数時間だけになるんでしょうね、、

    • 6月19日
h.s

豊中市在住です!
monさんと同じく2ヶ月の娘がいるので、思わずコメントさせていただきました🙏🏻✨
ちょうど娘とベッドで寝ていましたが、地面へ叩きつけられるような揺れでした😭大阪へ転勤して来て1ヶ月も経っていないため地理感覚もなく、本当に本当に怖く眠れてないです…💦
ツイッターを見ると不安になる投稿が多いのですが、ママリを見て同じように頑張ってるママさん達がいると思うと安心しました😭💞

  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    はじめは縦揺れがすごかったですよね。
    私も地面から巨人でも出てくるのかと思いました笑
    引っ越して来たばかりならなおさら怖いですよね、、。
    備えだけはしっかりしておきましょうね!
    次大きな揺れがあったときのシュミレーションも。
    私もママリみて少し安心しています。。

    • 6月19日
  • h.s

    h.s

    地面から巨人って気が張り詰めてましたが、声出して笑ってしまいました(笑)
    本当にシュミレーション大切ですよね。
    monさんの子どもさんは夜泣き等はありませんでしたか??

    • 6月19日
  • まる

    まる

    いや、本気で思いましたよ😂笑
    現実逃避ですかね笑
    夜泣きなくていつもに増して寝ています(><)昨日予防接種もあったので覚悟してたんですが、、、。
    そちらのお子さんはどうでしたか(><)?

    • 6月19日
  • h.s

    h.s

    お陰で少し気が緩みました☺️
    ただ先程も揺れたので要注意ですね…
    寝てくれてるなら一番だと思います😭
    うちは私が側から離れると火が付いたように大泣きするようになってしまって、揺れにも、泣き声にもびくびくしています…

    • 6月19日
  • まる

    まる

    よかったです(^^)
    余震続きますね、、。本震がこれからあるとか言われてますよね、、(><)
    お母さんがそばにいなきゃ不安なんですね(><)
    でもいつ次くるわからないのですぐ抱えられるようにしておきましょうね(><)

    • 6月19日