※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピチ
妊娠・出産

大阪府寝屋川市在住の妊娠33週の妊婦です。昨日の震度5強の地震で怖くて眠れず、夫は出張中。地震が続き、赤ちゃんへの影響が心配です。

初めての投稿です。
大阪府寝屋川市に在住の妊娠33週の妊婦です。
昨日の地震は震度5強で怖くて今晩は全く寝れません...。
寝室は二階ですが、いざ逃げる時階段が危ないので
一階のリビングでゴロゴロしております。
夫は出張中で本日の晩まで帰ってこないし。
夜中1時時頃も震度3くらいの地震あり、今さっきも震度1だけどあり、本当に怖いですね...。
寝れなくてもお腹の赤ちゃんに影響なければいいのですが...。

コメント

おもち

わたしも全く同じような感じです。
幸い旦那は居ますが寝てます。
余震来るたび旦那を起こしてます←
このまま大きい地震がないことを祈ります!
はやく明るくならないかなぁとソワソワしてます

• ミニピチ

ミニピチ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ外は明るくなってきますね!
    今日は雨の予報ですしお互い気をつけましょうね!

• 6月19日
  • おもち

おもち

雨ほんと気をつけましょう!
    危ないものは高いところにおかない
    ガスも元栓閉めてます。
    油断せずがんばりましょう!

• 6月19日
おたま

京都府の震度5強の地域に住んでいます‪( ; ᴗ ; )‬地震こわいですよね、、。わたしもうとうとしては余震で目が覚めこわくて眠れなくなりました´`いつ大きな本震がきてもおかしくないと身構えてしまって、悪い方向ばかり考えてしまいます‪( ; ᴗ ; )‬1人だと余計不安ですよね、、(とゆっても旦那は余震なんて気付かずに爆睡してますが、、。)眠れなくても横になって少し目を瞑るだけでも体は休まっているはずです^^ベビーはボコボコと元気でしょうか?✨不安で眠れなくても激しい胎動が愛しいです(∩ˊᵕˋ∩)
お昼寝でもいいのでどこかでミニピチさんが眠れますように(;;)本震きませんように(;;)

• ミニピチ

ミニピチ

本当に怖いですね...
    今晩は電気も付けて朝を待ってます!
    お腹の子はボコボコと元気です!
    でもいつもよりよく張るなぁと思います!影響ないように大丈夫やでとお腹に話しかけてるんですがやはり何か感じとってるんですかね...
    おたまさんも気を付けてくださいね!

• 6月19日
ねこねこ

うちも震源地近くです。
1時間前に旦那が仕事に行き、こわくて寝れません。
ミニピチさんはお1人ということでホントに心細いと思います😣
余震続いてますね(..)
大きなお腹だしちゃんと逃げたり出来るのか不安でいっぱいです😣😣

• ミニピチ

ミニピチ

お子様もいて妊娠されてるのですね!
    私より遥かに大変ですね😭
    地震来るたびドキドキしてお腹に悪いんじゃないかと思っています...
    お互い無事でありますように...
    ありがとうございます🙏

• 6月19日
🐣

めちゃくちゃ怖いですよね(;;)

私も寝れずにいます😞😞

Hana

大阪住みです。
熟睡できず目が覚めてママリ開いてみました。お一人だと心細いですね...本当に何も起こらない事祈ります。

エール

授乳して寝かしつけたあとママリ開いたらこちらの質問が目に入りましたのでコメントさせていただきます。

地震、怖いですね…( ´⚰︎` )
大阪にお住まいで晩までお一人だと何かと不安ですし心細いと思います。

今後大きな揺れがくると寝る時間がなくなるので、眠れる時に寝ておきたいとこですがなかなか難しいですね…

もしもの時のために母子手帳、ブランケットなどすぐ持ち出せるようにして少しでも気持ちが落ち着けば良いのですが(>_<)

お気持ちお察しします。
私は奈良県に住んでいますが怖くて眠れません(>_<)
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

ちっち

恐ろしいですね、お一人で過ごされてるなんて、なんて心細いことでしょう😢💦どうか、用心なさってくださいね💦
私は13週の妊婦で、茨木市在住です。
マンション5階ですが、ものすごく揺れて昨日は私も恐怖のどん底でした💦
夜中にも何回か揺れましたよね、ほんとにこわくてこわくて、そのせいかお腹を激しく下してしまいました😢(汚くてすみません)
お腹の赤ちゃんに、お母さんが守るから大丈夫だよと言い聞かせています💦
心細いとき、こうやってこちらで妊婦さんとの繋がりを感じて少しホッとします。
旦那様早く帰られるといいですね、
くれぐれもお気をつけて!!

ももんが

うちも今日は旦那がいないので、心細く過ごしています。
朝の揺れが蘇って来てこわいのと、何かあった時のためにすぐ動けるように電気を点けっぱなしです。
気が張って寝れません💦

眠れなくても体を横にしてるだけでも違うと思います!赤ちゃんはお腹の中でぷかぷかスヤスヤ寝てると思いますよ♪