※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

旦那が家にあまりいなくて不安。子どもを預ける回数が多いか悩んでいる。周りの意見にイライラ。週末の預けるべきか迷っている。

愚痴です。
私は3ヶ月の子を育てています。
旦那は日曜だけお休みで夜接客業をしています。
帰ってきて寝てご飯を食べて仕事に行くまで約8時間ぐらい家にいるのですが、休みはどこかに行くのも短時間だったり寝ていたりして終わります。
仕事前に友達とご飯に行ったり男女関係なく遊んだりしていて、もうちょっと家にいてくれてもいいのじゃないかなって思ってます😓
でも付き合いやストレスがたまる事もあると思うのでダメとは言っていないのですが😔
浮気などはないと言っていますが、旦那の事を好きな女の子もいたりして正直怪しんでいます😫
悔しいのと疑う気持ちなどで夜涙が出たり自由に動いてる旦那に腹が立ったりしてしまいます😭💦
そこで私も月1ぐらいで実家に子どもを預けて友達と夜ご飯を食べに行ってりしてるのですが、、、
旦那の知り合いの女性が言うには、奥さん子ども預けすぎじゃない?そんな小さい子を預けるなんておかしい!普通はそんなに預けない!って言ってたそうです。
それを聞いて、預けすぎなのかと不安に思いました😭
子どもも私たち夫婦意外に、よく微笑むのが母に対してなので親も子どもを預かる事をとても喜んでいます😣
今週末も預かってもらうのですがやめておいた方がいいのでしょうか……?😖
そもそも知らない女性に自分の環境や状況を知らないのに預けすぎじゃない?とか言われた事に腹が立ってしまいます😫💦

長々と愚痴をすみません😭💦

コメント

小鳥遊

その女性は何様なんでしょうか
遊んでる旦那さんの方がおかしい!普通はそんなに遊ばない!
ってなぜ、旦那さんには言わないのでしょうかw
わたしから見ればその女性もおかしいですよ。
妻、子持ちの男性と遊ぶなんて、

• ひーる👻

ひーる👻

返信ありがとうございます😭
    やっぱりその女性も少しおかしいですよね、、ちなみにその女性もお子さんがいるそうです🤔💦
    って考えると預けて遊んでると思うので一緒だと思うのですが😓

• 6月19日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

その女性の方、余計なお世話です。
月一で預け過ぎって、どんな基準なんですか(苦笑)
というか、人ん家のことに口出すその人の方が「普通」から逸脱してます。
お母さんもokならそれで良いじゃないですか(^_^;)

• ひーる👻

ひーる👻

そう言っていただき少しホッとしています😭💓
    人の家のことに口出すことは自分がされたら1番嫌なのことだったので少し腹が立ってしまいました😭

• 6月19日
金のミルク

お気持ちお察しします。

遊び過ぎですね。もう少し言って良いと思いますよ。
ただ、お互いに疲れているので、感情的なならずに、良い妻として言うべきかと。
また、夜お仕事されているなら、夜預けていることは伏せても良いかと思います。わざわざ言う必要ありますか?
喧嘩の火種のような気がします。
明け方まで食事するわけでないなら、家で頑張って育児している妻といことにして、息抜きされてはどうですか。

• ひーる👻

ひーる👻

感情的にならず冷静に言ってみたいと思います。。😣
    旦那はわりと家のことや子ども事などをみてくれるのでいいとこも多いのですが…少しぬけてるとこがあるのです😓
    ケンカしない程度に話し合ってみます!

• 6月19日