※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

夫の休日出勤や言動にイライラしています。自分のバイトを優先させるのは仕方ないとわかっているが、謝罪の一言もないことに不満を感じています。

夫は営業職です。
保育園に入れられなかったので、私は夫が休みの土日のみバイトしてます。
夫は営業なので休日出勤がたまにあります。急に入ることもあります。
得意先からの頼みなら仕方ないと思います。今後にも繋がるでしょうし。
給料発生しないし、代休もくれないくせに職場からの全員強制出勤もあります。
去年、夫が300万ほど金を使い込んでいたのが発覚し、離婚寸前までいきました。そんなこともあり、お金には余裕がなく、夫が休みの土日だけでもと、私も働き始めたんですが、夫の仕事がこんな感じなので、私の職場にも迷惑かけてしまうことがしばしばあります。
シフト出た後に、夫の仕事が入ったので休み下さいとお願いしたり、当たり前ですが頭下げるのは私です。
私はバイトだし、夫の仕事を優先するのは仕方ないとわかってますが、夫の言い方が「○○日仕事入りそう〜」とか「○○日仕事入った〜」しか言いません。
普通いくらバイトとはいえ、私の職場にも迷惑かけるわけだし、頭下げるのは私なんだから、ごめんの一言くらい付けてもよくないですか?!
今回立て続けにあったので、それを指摘すると、「休日出勤に文句言うなら仕事やめようか?」みたいに言ってきます。ごめんねの一言くらいつけたら?と言っても「申し訳御座いませんでした」みたいな言い方をしてきます。
夫の言い方、考え方、そしてお金発生しないくせに強制出勤させる会社にもイライラします。
本来なら休日出勤ご苦労様と思わなきゃいけないんでしょうが、正直イライラします。
私だって別に働きたくて働いてるわけではないし。ただ、土日働いてお金になるのは私の方です。貴重な私の土日出勤、2回休むだけでもお給料がガクンと下がるので悲しいです。
イライラする私の心が狭いだけなんでしょうか…

コメント

さぁや

旦那さんはバイトは所詮バイトの考えなんでしょうね
仕方ない用事だとしても
突然休まれるのって
一緒に働いてる側からしたら
迷惑なのに

ただ
旦那さんの仕事をわかってたうえでのバイトをする事にしたんだったら

それで謝るのもなぁって気持ちもありますね

でも旦那のせいでバイトする羽目にもなってますし
旦那さんには
事の重大さをちゃんと分かってもらわないとダメですね
誰のおかげでやりくりできてるんだよって思いますね

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思います、夫からしたら、所詮バイト、そして休日出勤はわかってただろって事なんだと思います。
    でも、ほんとそうなんです、夫のせいで貯金ガクンと減ってしまったし、ローン返済もあるしで貯金できないのに!って感じです!
    バイトだろーが、仕事は仕事だし、迷惑かけることには違いないのに!って思います。

• 6月19日
☆

みかんさんが正しいですよ!その旦那さんの態度意味わかんないですね、誰のせいだよ!笑
全然心狭くないですよ(*^^*)
バイトすることにしたのは旦那さんと決めたことですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    バイトは2人で決めました。なんなら早く働けと言われてました(300万発覚前)
    きっと夫は営業の大変さ、バイトのお前にはわかんないだろうな〜的な感覚があるんじゃないかと思います。(指摘してもそんなのお前の妄想だと言われると思いますが)
    ほんと、夫は自分のした事忘れてますよね、すっかり。ほんとアホだと思います。

• 6月19日