※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

実家の母がお金にだらしなく、奨学金を使い果たしたため、自分と妹のためにホステスで働いている。今後のために貯金したいが、心配症で主人の給料だけでは不安。娘が大きくなったら辞めたいが、母の将来も心配。

どう思いますか?ご意見ください(´;ω;`)
私の実家は離婚していて、ギャンブルとかはしないですが母がお金にだらしないというか計画性が無くて、私の奨学金も妹の奨学金も政活費として使ってしまう人でした。。
なので私は大学生からホステスで働いて自分のお金も妹のお金も支払ってきました💧

なのでお金に対して凄い心配症で…今、もうすぐ4カ月になる娘がいるんですが娘が小さいうちに出来るだけお金を貯めたくてまたホステスやろうか考えてます。。
毎日とかでなく主人が平日休みなので休みの日のみ働こうかなと思ってます。

主人のお給料で生活は賄えてはいるんですが、今後マイホーム資金とか何かあった時の蓄えをしたくて…
娘が物心つく頃には辞めようとは思うんですが、、、母ももうすぐ60になるのに賃貸暮らしで年金もほぼ貰えなさそうだし😔

コメント

ゆゆ

ご主人はホステスすることに対して賛成であればいいと思いますけどね!
夫婦で話し合って決めた事であれば
けど働きたい日だけなどそんなに融通のきくホステスってあるんでしょうか?

• たぬき

たぬき

今まで働いてたところのママ是非とは言ってくれてるんですが😌💦

• 6月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    それなら私は働きますけどね!
    ホステスだって立派な仕事だもん働く価値は十分あると思いますよ💗
    娘をおいて仕事っていっても毎日じゃないしお金はあればあるだけ困りませんからね!
    お子さん幼稚園行き出してからでも全然働きだすのは遅くないと思いますけど旦那さんがしっかり子守できるのであれば考えてもありですね😊

• 6月19日

ホステスは、4カ月の娘さんの側を離れてでもやる価値のある仕事でしょうか?

娘さんの小さい時期はほんの一瞬です。

御主人の稼ぎで生活は賄えていらっしゃるならば、今は稼ぐ時期ではないと思います。

• たぬき

たぬき

そうですよね😔💦ただ生活は出来てるんですが、貯金が月三万くらいしかできなくて今後のお金が心配で今のうちに稼がなきゃと思ってしまって悩んでました(´._.`)

• 6月19日

退会ユーザー

少しずつでも貯金が出来てるならば全然良い方だと思います!
    貯金出来ない家庭も五万とありますからね(^^;)

お子さんが入園されてから稼いでも遅くはないと思いますよ。

• 6月19日
ココア

お気持ち、わかります!我が家も夫の収入のみで生活できますし、貯金も出来てはいますが、私が心配性なので週3働いています。
ご主人も納得していて、融通が利くなら、良いと思いますよ!

逆に幼稚園など行くようになってから、ホステスさんするのは、私は正直周りのママ友関係とか心配になります💦赤ちゃんの今のうちじゃないですか?

• たぬき

たぬき

働いてるのは夜のお仕事ですか?
    そうなんですよね💧今はまだ近所に関わり深いママ友とか居ないので、働いていても気付かれる事はないですが幼稚園など入って万が一気付かれたら色々言われますもんね(´∵`)

• 6月19日
ままり

ご主人が納得されているのであればいいと思いますよ(^^)
それぞれの家庭の形があっていいと思います(^ω^)
ただ私の親もお金にルーズで、色々とありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たぬきさんはたぬきさんの家庭があるのでお母様の事まで背負わないように無理しないでくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たぬきさんの人生なんですから(^^)

• たぬき

たぬき

そんな風に言っていただいて嬉しいです😭
    本当に親がルーズ過ぎて苦労したので今少ししか貯金出来なくて不安で不安で(;д;)
    有難うございます(;д;)♡

• 6月19日
みーま

旦那さんの理解が得られれば👌だと思いますよ。

水商売も風俗も立派なお仕事ですからねー。

でも無断だと、離婚申立理由に相当する場合があるので絶対やめたほうがいいです(汗)

• たぬき

たぬき

有難うございます(;д;)
    もちろん主人の理解済みなのですが、離婚申し立て理由に相当するなんて初めて知りました!気を付けないとですね💦💦

• 6月19日
みやちゃん

ご家庭の問題ですし、家族がいいと言うならいいと思いますが、やっぱりいい印象はないですよね。
それに、小さいときは本当に一瞬です。なるべくなら一緒に成長を見てった方が後悔しないと思います。
また、言い方悪いですが手っ取り早く稼げるってことですよね。生活に困ってないなら、お子さんもう少し大きくなってから普通に働いたらいいと思います。

• たぬき

たぬき

いい印象はないですよね😓
    仰る通りで、ホステスは普通の時給の倍以上なので働けば貯金も沢山出来るので💦
    私も主人も30超えていて貯金が200万程度しかなくて💧マイホームも欲しいのに不安で不安で…

• 6月19日