※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

生理が予定日に来ていても、排卵していないことはありますか?

生理が毎月きっちり予定日に来ています。基礎体温も低温期と高温期、きちんと差がついてます。それでも排卵していないことってあるのでしょうか??

コメント

きゃむ

それであれば排卵してそうですけどね💦
何も問題ない健康な方でも、年に1、2回は無排卵なことはあるようです。
あとはきちんと排卵していても原因不明不妊の方もいますし…

• maru

maru

そーなんですね💦
    コメントありがとうございます(´∀`)根気強く待ってみます☆

• 6月20日
  • きゃむ

きゃむ

ただ卵管が詰まっていると、生理周期や基礎体温は正常で自覚症状はないケースもあるようです💦あとは男性側に原因ある場合もありますしね😢
    目安として タイミングばっちりで半年ほど妊娠に至らなければ受診してもよいと思います☆

• 6月20日
  • maru

maru

ありがとうございます!!!
    卵管が詰まっている場合の解消法はあるんでしょうか??

• 6月23日
  • きゃむ

きゃむ

そこまでは詳しくわからないのですが…💦
    詰まっているかどうかは卵管造影検査でわかるそうです!その検査のおかげで詰まりが解消するとよく聞きます^_^

• 6月23日
  • maru

maru

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

そーなんですね!その検査をすると解消されることもあるんですね꒰*´∀`*꒱
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月26日