※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

16日に出産し、昼間は大人しく寝ているが夜になると泣き始め、何が原因かわからず自分が情けない気持ち。しっかりしたいけど一緒に泣いてしまう。

16日に出産し昨日から母子同室なんですけど日中結構大人しく寝てるけど夜になるとめっちゃ泣いてオムツもキレイやしミルクも母乳もやってるのにすごい泣いてなにで泣いてるのかがわからなくて。
なにもしてやれない自分が情けないです。
ママになったんだからしっかりしないといけないんですけど一緒になってないてしまいます。

コメント

虎羽ママ

1人目のときはわたしもそうでした💧一緒に泣きました💧そのうちなれますよー☺️

• なつき

なつき

慣れますかねー?

• 6月18日
あーりんまま

暗いのが怖いのかな?眠たいのに寝れなかったり💦
添い乳とかはどうですか??
私は母子同室初日から添い乳、添い寝でした😅
1人で寝かせると100%起きるので😅
ママのぬくもりで赤ちゃんも安心して寝てくれますよ☺️

• なつき

なつき

アドバイスありがとうございます!

• 6月18日
どん

下の子がそんな感じでしたが、添い乳添い寝でおなじベッドで寝るように看護師さんに勧められて、それをやり始めたら大人しく寝てくれるようになりましたよ✨
ママも初心者、赤ちゃんだって人間初心者です❤️
わからないもの同士、一緒に泣いて成長していければ充分素晴らしいママです!!

• なつき

なつき

添い乳ですね!
    アドバイスありがとうございます🎵

• 6月18日
とろろ

室内温度は大丈夫ですか?
タオルで包んで抱っこしてあげてみると
いいかもです🎵
上手に眠れないのかもしれないですね☺️
助産師さんに気軽にナースコールして
大丈夫ですよっ🙌

私も添い寝してましたが怒られました😑

• なつき

なつき

室温ですか??

• 6月18日
  • とろろ

とろろ

私は3月に出産で室温は暖房で
    25℃にしといてと言われましたっ
    私は暑いくらいでしたが😅

• 6月18日
あんぬ

私もでした😭お腹から出てきたばっかりで外の世界にびっくりしてるのかな〜大丈夫だよ〜ってあやしてました😊
おひな巻きしてみてください😇モロー反射が軽減されてぐっすり寝てくれます😆

• なつき

なつき

アドバイスありがとうございます🎵

• 6月18日
rinrin

ご出産おめでとうございます☺️
私もそうでした。母子同室だと周りも気になり早く泣き止ませないと💦と焦ってたし、私が抱っこしても泣き止まないのに助産師さんが抱っこしたら泣き止んで、すごく情けない気持ちになりました。私も泣きました。
でもだんだんなんで泣いてるのか分かってくるし、焦りもなくなります😌今ではいっぱい泣いて今日も元気やねー!もっと泣け泣けー!と言ってるくらいです笑
ママもまだママになったばかりです。赤ちゃんと一緒です。
自分を褒めてあげながらちょっとずつママになっていきましょう〜☺️

• なつき

なつき

ありがとうございます☺

• 6月18日
シンバ

私も2日目の夜から母子同室で、夜から朝まで何しても泣きっぱなし…
朝方には私もひとり泣きました😭
もうわかんない‼️って投げ出したくなってしまいました😓
助産師さん頼ってくださいね〜私はナースコールしにくくてボロボロになったので😅絶対慣れてきますよ🙂

• なつき

なつき

私もナースコールできずに泣いてますーはる慣れるようにがんばります!

• 6月18日
  • シンバ

シンバ

わかります〜😭ボタン?握りしめて押せずにいました😓
    なつきさんの投稿見て懐かしく思う私がいるので、なつきさんもいつか懐かしく思える日がきます😊
    大変だけど、体休めつつ頑張ってくださいね☘

• 6月18日
  • なつき

なつき

ありがとうございます!

• 6月18日
りら

うちもそうでした💦
退院2日前にやっと母子同室になって嬉しくて頑張ろう!って思ってたのにうまくいがず…自分が看護師してたので余計にナースコールしにくくてずっとあやし続けてました😥
あまりにも寝ないから看護師さんが私の体を心配して預かってくれたんですがなんでうまくできないんだろうってすごく悲しくなって一人で泣いたりしてました😞
1ヶ月経ったら赤ちゃんも私も慣れてきてあんなこともあったなぁっていい思い出です(笑)