※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

夕方から寝るまでの育児ストレスについて共感したい。計画通り進まない時のエピソードを聞きたい。他のママたちは週に何日スムーズに寝かしつけられるか気になる。コメントお待ちしています。

夕方の帰宅から自分が寝るまで、めっちゃグダクダバタバタだったよ~疲れたぁ~って時の様子教えてくださる方いたらお願いします⭐
例えば[理想]は18時ごはん、19時お風呂、20時寝かしつけ、22時自分就寝、が完ぺき理想のスケジュールだけど、
子供が言うことを聞かないとか、自分のやる気スイッチが入らない!とか、見たいテレビがあって見てるうちにどんどん時間が......のように、思うように寝かしつけまでいかずに疲れた~!だるい~!のような、、できたらワンマン育児のママのエピソードを聞きたいです!\(◎o◎)/
私はワンマンで、しょっちゅう計画通りに進めれないので同じような方のエピソードを聞いて、他のママたちもみんながんばってるんだなぁ、と共感したいです(/▽\)笑
みなさん週に何日間くらい計画通りにスムーズに寝かしつけまで進みますか?(*_*)とても気になります!
気軽にコメントいただけたらうれしいです!!(*^O^*)

コメント

18時前夕食、19時お風呂、20時寝かしつけですが基本的にずれることはないです(^^)
ずれるのは旅行行ったり、はじめからこの時間に帰れない予定があるとき(数ヶ月に1回)くらいですかね!

• ささ

ささ

すばらしいですね!
    お子さんがごはんをちゃんと食べてくれてお風呂もスムーズに入ってくれるのですよね(*_*)(///∇///)うらやましすぎます!!
    あーさんもしっかり予定通りに動いてらっしゃってすごいですね(^-^)
    わたしも見習います⭐⭐

• 6月18日
ママ

18時夕食、19時半までにお風呂、20時半までに娘が就寝です!
娘はズレることはほとんどないです😊
私は22時就寝ですが最近はワールドカップを夫と見ながら晩酌することもあるので少し遅く寝る日もあります。
あと金・土は好きなことをして23時すぎに寝ることが多いです!

はじめてのママリ🔰

私はずれまくりです😂

理想は18時ごはん、19時お風呂、20時寝かしつけですが、18:30ごはん食べさせ、それから自分のごはんをゆっくりめに食べてしまい、19:20お風呂、20時すぎ寝かしつけ、21時ごろやっと子どもが寝て、それから海外ドラマ見たりSNS見たり、家事の残りしたりで自分が寝るのは24時すぎます💦そしてもう少しで眠りにつけそうかなーってくらいのときに子どもが起きるので添い乳して、うまくすぐ寝落ちしてくれれば30分後くらいに自分も寝ます。なので結局いつも寝るのは2時とかですかね😅なんかもうずっと妊娠後期から寝なさすぎて麻痺してきてます😂ぐっすり寝たい😭
長々失礼しました💦
いつもお疲れさまです😊❤️