※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
その他の疑問

文京区にお住まいの方。子育てやお買い物の環境、どうでしょうか?都内で…

文京区にお住まいの方☆
子育てやお買い物の環境、どうでしょうか?都内でマイホームorマンションを検討していて、文京区が候補にあがっています!ぜひお住まいの方の感想を聞かせてください(*^^*)(高いエリアなのは承知してます…)

気になるのは…

•子育て環境としてどうか
•生活環境(治安と買い物)としてどうか
•お金持ちの方が多いことで、ママ友との関係も大変なのかどうか
•可能なら、最寄り駅も教えてください

です!

コメント

akane

こんにちは☆
今年の5月に文京区に引っ越しました( ̄▽ ̄)❤️

都会と言えば都会ですが安いスーパーとかが近くに無いので暮らしていくには結構お金がかかる…と思います😅
もともと私が足立区に住んでいたのでスーパーで買い物をしていると値段に愕然とします笑

子育て環境に関しては…産まれたばかりなのでまだ支援センターや保育園にも通わせて無いですし、ましてや友達もいないのでなんとも言えないです…お役にたてなくてすいません_| ̄|○
静かで住みやすい町だとは思います、治安も良いです。しかし下町っ子の私にはまだ慣れません、小綺麗な方が多すぎてw
最寄りは…後楽園の近くですね😆

• azu66

azu66

コメントありがとうございます!嬉しいです!

やっぱり安いスーパーとかないんですね(´・_・`)私も以前、目黒区に住んでいて、同じ感じでした^^;

確かに、上品な方が多そうですよね(~_~;)治安いいと聞いて安心しました!

ちなみに、文京区に引っ越しされた決め手はなんだったのですか?良かったら教えてくださいー(*^^*)

• 11月16日
  • akane

akane

目黒区もそうなんですね😭💦
    やっぱり食費とかはお金かかってしまいますよね…

私達の場合ペット可なところがなかなか無くて文京区にしぼって!という事ではなかったのです笑
    旦那が建築関係兼デザイナーなのでどうしてもデザイナーズマンションが良いという事なので文京区のデザイナーズマンションにしました!
    しかし所帯持ちには辛いつくりです…シンクは狭いわお風呂も追焚きは出来ないわで既に引越ししたいです笑

• 11月17日
  • azu66

azu66

回答ありがとうございます!

ペット可でデザイナーズマンションという条件で、文京区にたまたま物件があったんですね!(*^^*)

デザイナーズマンションは住みにくいとは…聞いておいて良かったです。笑 あーゆーのは単身者向けなのかもしれませんねー!

• 11月17日