※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん626
子育て・グッズ

娘が寝返りを右によくし、左側の背中が気になる。小児科に行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

たびたびお世話になっております。
生後5カ月になる娘のことについて、気になることがあります。よかったら知恵をお貸しください💦

最近寝返りをするようになったのですが、娘には向き癖があって、顔も右に向けるのが好きで寝返りも右によく回ります。左に寝返ったことはありません^^;
それに伴って、背中の筋肉のつき方に左右差はでてくるものですか?
ミルクを飲ませたあと背中をトントンするときに、あれ?左の方が少し膨らんでるな。と気づきました。
でも仰向けにして背中全体を触るとシコリはなく、筋肉がついてるような感触です。

ネットで調べてもどういうワードで検索したらいいかわからず、調べると小児がんや側弯症など、怖いことばかりヒットして心配になってしまいます…。

今日は小児科には行けないので明日以降でかかりつけの小児科にはいこうとは思っておりますが、皆様のお子様で似たようなこと、こんなことがあったよなど、何かあれば知恵をおかしください😭
昔から病気に関してはかなりの心配性なので、気にしすぎなのかもしれませんが…。

ご回答、お待ちしてます(´・ω・`)💦

コメント

ネガ

うちの子は左ばっかりですよ!
左向いて寝るし、左に寝返りするし
はいはいのときの方向転換も左です

筋肉のつき方はちょっと違うかもですね
どっちかの足が少し弱いんやねってうちの子はいわれました

けど、あんまり気にしたことはありません

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速お返事頂いたのに、遅くなってすみません💦
    えりかさんのお子様も好きな向きがあるとわかり、安心しました☺️

心配性なので、あまり気にしすぎないようにしようと思います💓
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日