※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
お金・保険

家計簿のつけ方や貯金額、お小遣いの決め方について教えてください。共働きで手取り40万円で、10万円を貯金したいと考えています。お互いのお小遣いの決め方を知りたいです。

家計簿のつけ方でコツなどあれば教えてください(^○^)

また毎月皆さんどのくらい貯金していますか?

共働きなのですが、お互いの手取りを合わせて40万程度、そのうち10万は毎月貯金ができたらと考えていまして💦

お互いのお小遣いも決めたいと思うのですが、どういう風に決めていますか?

コメント

🍒

妊娠初期はわたしも働いていたので同じくらいの手取りで15万貯金に回してました!
家賃、生活費、保険、携帯など必ずかかる金額がいくらかかるか計算して
そこから食費、日用品をどれくらい節約できるか調節しました。
から貯金の15万差し引いて、
残りがお小遣いです!🍒
大体、旦那2万〜3万。私1万程度です!

ママリ

家計簿は苦手なのですが…笑
私の育休手当金と主人の収入とで
40万円~45万円くらいです!
お小遣いは手取りの1割+1万円(服代込)
毎月の貯金は10万円~15万円くらいです☺️
毎月の支出は30万円以内におさめるように
頑張ってますが、少したりないことが
多いですかね😅