※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

旦那にイライラ、ムカムカします。旦那に余っているおむつやミルクをど…

旦那にイライラ、ムカムカします。

旦那に余っているおむつやミルクをどうしようか相談したんですがその時の言動に腹たちます😤

丸々1袋余ってるおむつと中途半端に残っているおむつ、丸々1箱余ってるキューブのミルク、中途半端に3本残っているミルクを誰かにあげたほうがいいかな?勿体無いよね??でも、ママ友いないから支援センターに行った時に仲良くなった人にあげようかな??と旦那に言ったところ…

旦那は おむつを使って、ミルクを飲んであげた人の赤ちゃんに何かあったらどうするの?スズは責任取れんの?責任取れないでしょ?責任取れないんだったら全部捨てて。
そもそも、人が使った中途半端なもの誰が欲しいの?要らないでしょ。そういうの本当に辞めたほうがいいよ。と…←この文は少し省略してます!グダクダ言われたので覚えてる事をかきました!

確かに責任取れないし、正論だと思うけどもうちょっと言い方ってもんがあるでしょ…

皆さんは余ったミルクやおむつって捨ててますか?
やっぱり全部捨てたほうが良いんでしょうか??

コメント

すーくむ

旦那さんの言い分も分かります!
むしろしっかりしてますね😊
言い方がちよっと強かったかなと思いますが💦

未使用オムツも未使用ミルクなら安くメルカリで売ります!

開封済みミルクは大人の料理にいれます😊

• スズ

スズ

メルカリで売れるんですね!

料理に入れるんですか??!何の料理に入れてますか??

• 6月18日
  • すーくむ

すーくむ

粉ミルク レシピ 人気

で検索してみてください^^

• 6月18日
  • スズ

スズ

ありがとうごさいます!
    ミルクを使った料理作ってみたいと思います!!😊

• 6月18日
みくろ

うちは旦那が捨てたりするの凄い厳しい人なので、がんばってミルクは何かに使うと思います。
オムツももう限界だよーっておもいつつ、がんばって使い切ります。
さすがに新生児用とかは無理ですが…

• スズ

スズ

離乳食でミルクを使うって考えが無かったのでやってみたいと思います!

娘は太ももが太くて赤くなってたり、みみずばれみたいになってしまったので使えなかったです😭

ありがとうごさいました!!

• 6月18日
さき

使ってないものならあげますが、開封済みのものはさすがに…💦
貰う方もえ…あ、ありがとう…。
ってなるかなぁと😭

旦那さんの言い方も良くないですけど、言いたいことはわかります💦

• スズ

スズ

そうですよね💦
    中途半端なものは思い切って捨てようと思います!!

ミルクは離乳食に使えるみたいなのでやってみたいと思います!

そうなんですよ、正論だったので言い返せなくてもやもやイライラしちゃいました😂

ありがとうごさいました!

• 6月18日
  • さき

さき

グチグチ言われるとどうしてもイライラしますよね😱
    くそー!って(笑

• 6月18日
  • スズ

スズ

そうなんですよ!

分かったから、と言ってるのにグチグチ言われたので「うるさい!分かったって言ったでしょ!」と怒鳴ってしまいました😅

共感してくれる方がいて少しモヤモヤがはれました!ありがとうごさいます😊

• 6月18日
ヨシマ

ミルクは離乳食の蒸しパンやパン粥で使いきりました☺️
オムツは、私は開封しててもあまり抵抗はないんですが、一言聞いてそれでも欲しいと言ってくれる人にあげます😌
捨てるのはもったいないですよねー😣
旦那さんの考え方の人もいると思うので、言いたいことはわかりますが言い方ですよね😑

• スズ

スズ

蒸しパン良いですね!娘も歯が上下生えてきたので作ってみたいと思います😄

そうなんですよ!勿体無いと思って捨てれなくて💦
    しかも生後3ヶ月から完母なのでミルクが余ってるってことを今まで忘れてました😨早めに使い切っちゃおうと思います!!
    ありがとうごさいました!!

• 6月18日
ゆぁ

ミルクは聞いて欲しいと言われたらあげちゃいますが、あくまでとても仲の良い友達限定です(^^;

オムツは次の子に取って置きます✨二人目を予定していたので、一人目のサイズアウトしたものは、無理せず次の子用として保管してあります🎵腐るものではないですし

• スズ

スズ

お返事ありがとうごさいます!
    周りの友達は皆、独身子なしなので誰にもあげれなくて💦親戚や旦那の友達も2歳過ぎてるので😨

おむつ取っておくんですね!中途半端なものも取ってますか??私は二人目3、4年後に考えてるんですけどそれまで持ちますかね??

• 6月18日
  • ゆぁ

ゆぁ

それだとやっぱり離乳食に使った方が良さそうですね(^^;

はい、全体的にとってあります✨授乳パッドなども♪
    もつと思いますよ✨

• 6月18日
  • スズ

スズ

そうですよね😅
    離乳食に使うって考えが無かったので今日教えてもらって良かったです!!

そうなんですね!授乳パットも余ってます!全部一緒に取っておこう思います!ありがとうごさいます😊

• 6月18日

粉ミルクは、大人が飲むと身体の疲れがとれるというのを何かで見かけて、夫がいつもコーヒーに入れて、一緒に飲んでましたが、味はイマイチです(笑)

• スズ

スズ

コメントありがとうごさいます😊
    そうなんですね!
    蒸しパン作ろうと思ってたので一緒に食べようかな…(笑)

• 6月18日