※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりゅ
子育て・グッズ

豊橋市の牟呂地域福祉センターどやってる、つどいの広場に行ったことある方いますか😄❓❓どんな感じか教えて頂きたいかなと😄

豊橋市の牟呂地域福祉センターどやってる、つどいの広場に行ったことある方いますか😄❓❓
どんな感じか教えて頂きたいかなと😄

コメント

aiko

保健師さんの相談日の日に行ったことがあるのですがとても混んでいました😁スタッフさんの話だとイベントのない日は落ち着いていて遊びやすいようです!
おもちゃがたくさん置いてあって生後7ヶ月の息子は楽しそうにしていました😊
スタッフさん達も感じの良い人達ばかりでした!

• みりゅ

みりゅ

コメントありがとうございます😆
    そーなんですね❗️保健師さんが来る日もあるんですね🌟
    牟呂に住んでるので行ってみようかと思ってまして。。
    4ヶ月の息子でも楽しめますかね😅😅❓

• 6月18日
aiko

保健師さん以外にもいろんなイベントがあるみたいですよ〜✨
うちは生後6ヶ月で初めて支援センターデビューでしたが4ヶ月の息子さんも十分楽しめると思いますよ!
私が行った時は5ヶ月の赤ちゃんがいましたよ✨
梅雨で家にいるのも飽きるし気分転換にはなると思います😊

• みりゅ

みりゅ

色々な情報ありがとうございます😀❗️じゃ、行ってみようと思います⭐️
    私も気分転換はしたいので(笑)

• 6月18日
  • aiko

aiko

私も牟呂近くでちょこちょこ遊びに行こうかと思ってるので会えたらいいですね〜😊✨
    自分の気分転換重要ですよね笑

• 6月18日
  • みりゅ

みりゅ

是非、お会いできた時は宜しくお願いします☺️⭐️
    重要です❗️行き詰まると苛々もしてきちゃいますから😅😱💦

• 6月19日
ラフランス

アイトピア、アイプラザ、地域センターは同じ保育士さんが働いている所なので一緒と考えて良いです。
その中で大中小と広さが違い、大きい方からアイトピア、地域センター、アイプラザという形です。
アイプラザはあまりオモチャがありません。
年に1度費用で新しいオモチャを購入していると言ってました🌸

• みりゅ

みりゅ

そぉなんですね😆⭐️
    情報ありがとうございます❗️
    やはり近い牟呂に行ってみます☺️

• 6月18日
りぃねこ

こんにちは☆牟呂のぢゃない違う支援センター行ってるのですが、同じ4ヶ月の男の子育ててるので投稿しちゃいました😊🌸
よかったら仲良くしてくださぁい👶❤️

• みりゅ

みりゅ

コメントありがとうございます😄❗️
    こちらこそ仲良くしてください😁
    何処の支援センターに行ってるんですか❓❓

• 6月18日
  • りぃねこ

りぃねこ

わーい💓ありがとうございます😊
    東山支援センターっていう、二川と飯村の間にあるとこに毎週行ってます⭐️絵本の読み聞かせとベビーマッサージが毎回あるし、月齢が近いママ達とも仲良しになれて毎週楽しみです😍⭐️

• 6月18日
  • みりゅ

みりゅ

そーなんてすね😄こちらこそ、ありがとうございます💕
    毎回、読み聞かせやベビーマッサージあるのはいいですね❗️前、初めて牟呂の支援センター行ったんですがその時はほぼ、みんな自由でって感じでした😅😅

• 6月18日
  • りぃねこ

りぃねこ

毎回あるのめちゃいいですよね😊⭐️保育士さんも2人とかいてとっても親切で気にかけてくれます❤️
    牟呂の支援センターは自由に遊んでokって感じなんですね🌸
    初めて行った希望ヶ丘支援センターってとこもそーゆー感じで自由に遊ぶ感じなので、子供と行って子どもと2人であそんで帰ってくる感じで、あんまり月齢小さい子用のおもちゃもなくてつまんないしママ友とか絶対できないなって感じで🌀💦
    東山は全然違ったのでおススメです😍☀️ちなみに明日ありまーす❤️笑

• 6月18日
  • みりゅ

みりゅ

そーなんですね😆❗️人数は結構いるんですか❓❓会場名は、東山支援センターですか❓
    色々、情報ありがとうございます💖

• 6月18日
  • りぃねこ

りぃねこ

人数毎回けっこーいますよ😊💓
    東山支援センター 二川って調べると出てきまーす😁

いえいえとんでもないです🎀👶⭐️

• 6月18日
  • みりゅ

みりゅ

調べてみたら、明日は赤ちゃんサロンっていうやつですね😆💕
    たのしそうですね❗️❗️

• 6月18日
  • りぃねこ

りぃねこ

そーです⭐️そーです😁🌸
    赤ちゃんサロンだと10ヶ月までの子だけだから同級生ばっかだしちょっとだけ月齢上のママとかにイロイロ聞けるから助かってます😆❤️

• 6月19日
せいな

はじめまして^ ^私もずっと牟呂のつどいの広場へ通っていました。毎日とか来てる方も居て通ってると顔見知りの方が沢山出来ます。お弁当を持って来て朝からずっと過ごしている方も居ますよ。
大きくなってくると物足りなくなるかもですがまだよちよち歩きくらいなら十分楽しめます⭐️

• みりゅ

みりゅ

そーなんですね😄❗️そこには証明書とかは取りに行ったことあったんですが、つどいの広場をやってるとは知りませんでした😅😅
    まだ、よちよち歩きとかも全然まだですけどね(笑)

• 6月18日