※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

子供が吐いた後、熱はあるものの下痢はしていない状況。医師は普通の食事を許可。吐いた衣類は捨てるか漂白するか迷っている。

朝方4時頃に下の子がモゾモゾし出したと思ったら突然ギャン泣きしたので、抱っこしたら嘔吐しました。
熱は37.8度で#8000に電話したら、下痢もしてないし熱もそんなに高くないからただ気持ち悪くなっただけ、でもお茶とか水分は与えるとまた吐くかもしれないのであげないでくださいと言われました。
シーツなどを取り替えてもう一度寝かそうとして、ウトウトしてたんですが、また泣き出し抱っこしたら吐きました。心配になり朝6時頃に救急外来に連れ行きました。
結果下痢はしてないけど、胃腸炎かなぁ?という感じでお薬はありませんでした。小児科の先生は食欲あるなら普通の離乳食やミルクあげてもいいと言っていたので、家に帰ってからいつもよりは少なめですが朝ごはんをあげました。
でも今になって本当に普通にあげちゃって大丈夫だっのか心配になってきました😢ご飯のあとのうんちは普通のうんちで下痢でもないし緩くもなかったです。

それと、嘔吐物が付着したシーツや衣類は捨てるか漂白すると聞くんですが、結構やられたので捨てるほうが良いのかと思って袋に入れて縛ったままにしています。
みなさんどうしてますか?

コメント

COCORO

普通に揚げ物とか消化の悪いのは控えて食べさせてますよ。

あとは水分補給をしっかりやってあげてます。

汚物処理は気をつけないと周りに感染します。要らないなら捨てる。洗濯するならキチンと処理してからが良いとおもいます。

薬ないんですね。うちの子嘔吐は薬出されました。吐きけどめのと下痢のビオフェルミンです。

• 抹茶

抹茶

画像までありがとうございます!
    ご飯普通にあげて大丈夫なんですね!安心しました!
    水分補給しっかりやってあげようと思います。
    汚物処理、画像参考にやってみます!

• 6月18日