※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、気になる方はいますか?コーヒーや紅茶を飲んでいる方、何杯ほど飲んでいますか?

以前も質問しましたが…もう一度させてください

授乳中、カフェイン気にされてましたか?コーヒー紅茶など…気なされている方、何杯くらい飲まれていたか教えてください

コメント

mini

基本的にカフェインレスで、外食時にコーヒーや緑茶を飲む程度でした😊私自身が眠れなくなるのでそうしてました。

K

全く気にしたことありません🙆‍♀️

極端に気にしてはないですが一日多くてコーヒー1杯と緑茶を150くらい飲んでました🤔
元々水と麦茶が好きなのでちょっと休憩ーって時だけ飲んでましたね😊

ピザりん

普段飲まないようにしていました。ある日、それまで割とよく寝てくれていた赤ちゃんが夜中全く寝なくて体調でも悪いのかと思ったんですが、よく考えたら前日普段飲まない紅茶(ブレンディの粉末ミルクティー)をケーキと一緒にいただいていて、それが原因でした。自分も夜眠れないと辛いので、それから特に気にして飲まないようにしました💦

ntk

コーヒーやお茶のカフェインは気になってカフェインレスにしてます!
旦那が、コーラが好きで私も飲みますが、コーラやジュースのカフェインはあまり気にしてなかったですね(笑)

☆

気にせずコーヒー飲んでますが量は1日一杯〜多くても二杯ぐらいにしてます(*^^*)

ゆんゆん

コーヒー1.2杯なら大丈夫だと本にもかいてあるので大丈夫だと思いますよ(^^)
私も1〜2杯は飲んでます(^^)

ゆちゃ

カフェインレスのコーヒーにしています😊✨スタバでもディカフェにしてます!
基本カフェインが入ってる飲み物は飲みません!が、チョコレートは食べてます😅

¨̮⁾⁽¨̮

妊娠中〜ずっと気にしてコーヒー緑茶紅茶とかカフェイン入ってるものは飲まない、添加物たくさん入ってる食べ物気をつけるってしてましたが
最近一日1杯ですがブラックコーヒー飲んだりします😅
もういっか♫的な感じで😅
気にしすぎも良くないですもんね😆

28sai🎋

寒い時期はせめて3杯くらいにしてあとはレスのコーヒーを飲んでました。
今は1日1、2杯なので普通のコーヒー飲んでます。
でもチョコレートは食べまくってます( ̄∀ ̄)

みっきー

気にしいなので、カフェインの入った物は飲みません!カフェインレスの飲み物を飲んでいます✨
基本水か、アモーマのミルクスルーブレンドです。元々紅茶やコーヒーが好きな方ではないので、美味しくはありません😆乳腺がつまりやすく、胸がパンパンになって、二回白斑が出来たのでやむなくです😭
美味しそうなカフェインレスの飲み物、いろいろ買い集めましたが、いざ飲もうとしてよく見ると、生クリームとか気になってしまって飲んでいません笑

こめ。

気にし過ぎて、逆にストレスになったのでストレス溜めない程度に飲んでます。

だいたい2〜3日に一杯飲んでます。
(もともと飲まない方だったため)
飲むのはコーヒーです。

気にしすぎてイライラしても良くないと思って、割り切って飲んでますよ!

まさこ

1人目の時からカフェインは摂らないようにしてます。
今はデカフェやノンカフェインがたくさんありますし、特にストレスもないです😊

授乳中は全く気にしてません😅
ほんとは良くないですよね!