※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理まで2週間弱、生理痛のような痛みと便秘気味。着床痛かどうか不安。排卵日は過ぎている。この時期の注意点は?

生理まであと2週間弱、4日ほど前より、生理痛の弱い痛みが続いています、あと便秘気味な気がします、これは着床痛なのでしょうか…?病院に行ってすでに排卵日が過ぎていることは確認済みです。ちなみにこの時期気をつけた方がいいことなどはありますか?

コメント

いち

病院で確認した排卵日はいつなんですか??
排卵日から14±2が生理予定日になるので、着床痛ではないと思いますよ?

• まる

まる

回答ありがとうございます。排卵日は 今月6日か7日にしていると言われ、生理予定日が今月30日です。生理が早まっただけなのでしょうか… 気持ちだけ早まってしまいました。。😰

• 6月18日
  • ハナ

ハナ

横からすみません
    排卵がその日なら上の方がおっしゃってる通り排卵から14±2日でくると思うのですが…予定日30日は遅すぎるかと

生理予定日はお医者さまが言われたのでしょうか?

話はそれましたが
    体調がいつもと違うそうですが、妊娠超初期症状かもしれないし、PMSでも同じ症状がでたりするので微妙な感じですね💦
    排卵日確定なら今週半ばには早期妊娠検査薬で反応でるかなと思います
    気をつけることはお薬の服用とかですかね
    出来るだけ、リラックスして過ごされるといいかと思います

• 6月18日
  • いち

いち

排卵予定日が確実なのであれば、恐らく妊娠していなければ今週中に生理がくると思います。
    ドキドキかもしれないけど、もう少し待ってみてください!

• 6月18日