※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
サプリ・健康

今日、体重計を買いました!測ってみるとBMI 24 体脂肪率18%と出ました…

今日、体重計を買いました!
測ってみるとBMI 24 体脂肪率18%と出ました。
調べるとBMIは標準内だけど、
もう少し体重増えたら危ないよ。って感じで
体脂肪率は厚生労働省の判定の基準では
「やせ」の判定値でした。

わたしは、見た目ぽっちゃりなのですが
周りの人(男女問わず)はそんなに気にならない、
良いくらいだよと言われます。
(お世辞だと思いますが…笑)

でも、やっぱり上記の結果だと、
今より少し痩せた方がいいのでしょうか。
骨が太いので、そのせいで体重が重いのかなーとも思いますが…

コメント

さっちゃん

筋肉量が多いから体重が重いとかではないですか?

  • なゆん

    なゆん

    んー、でもあまり力もないので
    ガタイは大きいですけど、、
    本当はあるのですかね^^

    • 6月18日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    BMIと体脂肪率を考えると、筋肉量が多いか、体脂肪率の測り間違いな気がします。
    水分量やお風呂出た後だと体脂肪率かなり変化があるので、朝一で測るのが一番正しい体脂肪率だと思います☺️

    体脂肪率が正しいのならば、体重の数値より、見た目判断の方が健康的に痩せられると思いますよ😊

    • 6月18日
もえ

ガリガリよりは少しは脂肪があった方女性らしいと思います(*^-^*)

  • なゆん

    なゆん

    ガリガリは少し心配になりますもんね。
    女性は少し丸みあるほうががいいですね^^♪
    体重が少し重いので
    あまり落とし過ぎないくらいに
    ダイエットしてみようかな

    • 6月18日