※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
サプリ・健康

腰痛についてと少々旦那の愚痴も入ります😅1人目の妊娠中から腰痛がすご…

腰痛についてと少々旦那の愚痴も入ります😅
1人目の妊娠中から腰痛がすごく、産んだら少しはマシになったのですが、2人目の妊娠が発覚してからまた急激に痛むようになり、ソファーや座椅子に座ってるだけでも痛くて、上の子の抱っこも腰が悲鳴をあげてる状態です、、、😭
1人目の時に産婦人科で腰痛の相談をした際、骨盤ベルトを勧められ産院で実際に付け方もおそわり、購入したのですが、全くと言っていいほど緩和されないし、痛みがマシになるくらいまで締めるとお腹が痛くなり付けるのをやめてました。
2ヶ月前くらいに寝具のトゥルースリーパーを購入して毎日使っていますがどんどん痛みが悪化してるような感じしかしません😭
まだ安定期にも入っていないのに腰痛が酷くてこれから先が不安で仕方ないです😭
旦那に頼れればいいのですが、旦那は免許を持っていないので仕事が電車通勤で片道1時間以上かかる上に毎日2時間近く残業しているので帰ってきたらすぐお風呂に入ってご飯食べて睡眠って感じで育児などは全くしない状態ですし、休みの日は家でゴロゴロゲームばっかりで子供が目の前で泣いていても見つめてるだけであやしもしないし抱っこなんて尚更しません。
私が腰痛が酷くて抱っこするのもしんどい事も何回も話していますが、旦那は全く変わらないし私が抱っこしてあげてて と言っても、息子が自分の座ってる位置から手の届く範囲にいなければ絶対にしません。
本当に呆れるのですが、今までも私は何回も何回も同じことで怒って泣きながら全部話しても、離婚という言葉を出しても息子と家出をしても結局変わっていないので諦めてます、、、😞
なので少しでも自分の体が楽になるようにしたくて腰痛に効果のあるものを教えて頂きたく、投稿しました!🙏
骨盤ベルトはもう使う気はないです😥
骨盤ベルト以外でなにか腰痛がマシになるものをご存知でしたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!😭

コメント

kokona

もし行けるようでしたらマタニティ整体はいかがでしょうか?わたしも初期の頃から腰痛で悩んでました💦妊婦でも大丈夫な整体で、マッサージと鍼をしてもらって和らぎました✨お家でできるものを望んでいたらごめんなさい😣

basil

整形外科に行ったことはありますか?

私も元々腰痛持ちでしたが、1人目の産後にぎっくり腰をやって1週間くらい本当に動けなくなってしまい、どうにかこうにか病院に行ったら、いままで気づいていない持病が見つかりました。

うちも車なし、主人は通勤1時間以上で平日は戦力外ですが、ハッキリと病名ついてからは休日は力仕事とか手伝ってくれるようになりました。

ちぃ

トゥルースリーパーって低反発で身体が沈み込むので寝返りが制限され、よけいに疲れたりするとかの評価もあるみたいですよ💦
合わないと思われたのなら使わない方がいいと思います󾌼
整骨院行ってみてはどうでしょうか?