※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

性別を知るか悩んでいます。夫婦は知ると準備や楽しみが増えると思うけど、親はどちらでも可愛いと言います。

1人目baby妊娠中です♡

みなさんは出産までに性別聞かれましたか?

親はどっちでも可愛いんだから
聞く必要ないんじゃない?と言います。

夫婦的には
性別知ると準備とか更に楽しみ倍増⤴︎しそうだよね♡と
やっぱり知りたいなぁ願望もあり、、
悩んでおります。

コメント

mam

性別聞きました!のあなた

mam

性別聞きませんでした!のあなた

ママリ

性別聞きました!
洋服とかも、性別にあった服を
買ってあげたいなと思いまして☺️💓

a

行くたんびに聞いてました!笑
なかなか分からなかったので
毎回ひつこく聞いてました!笑
男の子か女の子かで名前と
用意する服の色とか色々が
変わってくるので女の子と
断定しても毎回間違えてないか
聞いてました!笑

どるらび

早い段階で、エコー見てて自分で気付いちゃいました😅

ハチ

私は聞かなくてもいいかなと思ってましたが聞かなかったとしても男の子だとわかるよ!と友達から聞いてたので結局聞いてしまいました笑っ
男の子ってわかったけど念の為に二人目の事を考え衣類などは黄色を買いましたよ!

CSCK

知りたくなくても、けっこうエコーできれいに見えるので、素人でも分かっちゃったりしますよ😊

ゆめいちふう@

主人、実母は産まれる瞬間まで聞きたくない派‼️
私の姉妹、旦那の姉、義親はお祝いの検討やら準備をしたいから知りたい派でした。

なので、知りたい派には知らせて旦那と母に(ついつい話しそうなので父にも)内緒にしてました‼️
言っちゃいそうでハラハラしました(笑)

ちなみに、二人目の時の出産間近の時に義母が旦那に会話の流れで『さすが男の子だもんね‼️』と言って…
『あーーーーー😱』となりました(笑)
かなり無理矢理な言い訳してました😂

ゆま

14週でまだ分からないだろうと思ってたらハッキリ見えて、知りたいですか?あ…。はい…(;´д`)って感じで早々に知りました笑

叶ママ

名前や服や買ったり決めたりするのにも聞きました(笑)

マカロン

一人目は聞いて、二人目はお楽しみで聞きませんでした。
そして三人目はお楽しみにする予定は無かったのですが、私が聞く前に先生が教えちゃいました。笑