※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
サプリ・健康

帝王切開にて出産し4日経ちました。今日看護師さんに血圧が高いので何か…

帝王切開にて出産し4日経ちました。
今日看護師さんに血圧が高いので何かあったらすぐ言ってください
と言われました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
今まで血圧が低めだった為高血圧の感覚が分からないのですが
いざ、寝ようと思ったら何だか息苦しくて全く寝れません。
前日赤ちゃんが朝方全然寝なくて疲れてるはずなのに...

高血圧で横になって息苦しい症状ってありますか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?

コメント

PK

高血圧は寝不足もあるし、術後だしで疲れが溜まってるせいもあると思いますよ〜

私もそうでした。

高血圧は気にしないのが1番です!笑
クスリ出されても、退院後まで続ける必要ないと思ってる派でしたので、全く気にせず過ごしてたら多分普通になりました笑

気楽に〜と思ってみてはいかがでしょうか?

呑気な回答でごめんなさい💦💦

バタコ

私も帝王切開後、血圧が高かったです…が、自覚症状はありませんでした💧

毎回血圧計ったあとに助産師さんに聞かれたのは、頭痛がないか、目の前がチカチカしないか…だったので、高血圧の症状ってそんな感じなのかな?と思いますが…💧

私も元々低血圧でしたが、妊娠中から妊娠高血圧症になり、産後もしばらく続きました💦肺に水が溜まる肺水腫もあり、息苦しく、妊娠中も産後も酸素ボンベ着けてました!あと、極端に血圧が高いと、NICUにいる娘達に会うことができず、辛かったです😔