※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳半の娘がマミーポコのオムツを使っており、漏れた経験があるため心配しています。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。保育園でのお昼寝時の漏れを心配しています。

1歳半、身長78くらい、体重約10キロの娘がいます!
体型的にも標準だと思うのですが、オムツを今までムーニーマン使ってたのをマミーポコに変えてみました!
ムーニーマンMが10キロまでだったので、マミーポコのMが12キロまでで、大丈夫かと思って試しで…!
そしたら、今日出かけて夜ご飯食べて帰ってきた時、まさかのおしっこ漏れが😂💦
オムツ替えたのが18時過ぎ…
そのあとにお茶とお水とオレンジジュース飲んで、確かに水分取り過ぎたってのもあるけど…
20時過ぎに帰ってきて3時間くらいしか経ってないのにオムツパンッパンで、おしっこ漏れる…
これわ、単におしっこの量多くて漏れたのでしょうか?
12時間漏れないって書いてましたが、量多過ぎたんでしょうか😂
またムーニーマンにしようかとりあえず様子見ですが、マミーポコ使われてる方で同じように漏れたよーとか、大丈夫!とかって意見あれば聞きたいです!
今保育園行ってるので、お昼寝の時に漏れたら大変だなって思ってしまいました😭

コメント

瑠璃mama

うちは80cm11kgでメリーズのM履いてて、漏れるとかないです。
保育園で自分で履く練習もしているので次買うのはムーニーのLにしようと思っていますが、体重は目安なのであとはその後の足の太さやお腹周りで変わりますよね(´口`)↓︎↓︎

ちゅる(29)

うちの子も
身長体重同じです!
夜寝るときと出かけるときは
ムーニーのLサイズで
日中はマミーポコのL使ってます!
うちはマミーポコだとL使ってても
2、3時間くらいで
オムツがパンパンになります(笑)
本人も気持ち悪いのか
オムツ引っ張ったりします😂
漏れたりはないですが、
すぐにパンパンになるので、
お出かけと寝るときは
ムーニーにして
お家にいる時や公園行くくらいなら
マミーポコにしてます!

nhra

うち1歳7カ月ですが結構前からLサイズ使ってます!
体重は今10キロです☺️💕
マミーポコうんちもおしっこもよく漏れるので使うのやめました😭💦
安いですよね!
私なら使い切るまで保育園には安いマミーポコを持って行き、家では違うメーカーのにします 笑

まりりんouo

日中はマミーポコのL、夜寝るときはパンパースのLをつかってます!

マミーポコ、私は漏れないです!
たまたまお出掛けしたり、変えるタイミングがなくて6時間たったときには漏れました( ;∀;)
娘に申し訳ないことしちゃいました(´・ω・`)

でも、マミーポコすぐパンパンになって気持ち悪いのかトイレにいきたいと言う確率高いです\(^o^)/