※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

ベビー服のお下がりが多くて困っています。選別や処分が大変で迷惑です。ありがたいけど、毛玉やシミが多いものが多くて困っています。

ベビー服のお下がりのことで、愚痴になります。
妊娠中から、旦那のいとこ(女性)にマタニティ服やベビー用品など、お下がりをもらいました。子供が産まれると、ベビー服やおもちゃのお下がりをダンボール3箱程送ってきました。その方の子供は男の子なので、色やデザインは男の子らしいものばかり。おもちゃも、カミカミしてボロボロになった物もたくさん。使用済みのバスタオルも入っていましたが、見ると毛玉だらけ。洋服も毛玉、シミ、ゴミが付いている物が多く、部屋着にもしたくないようなものばかり。
そして、今度は、その方の兄弟からも、お下がりの服が大量に送られてきました。こちらは、子供が女の子なのですが、趣味は合わず。そして、毛玉、シミ、破れ…。 義理の叔母が、「いらないものは送っちゃいなさい」と言って、箱詰めしているのだとは思います。 荷物は叔母の名前で届きました。うちの育児にも口出ししてくる方なので、私は嫌いです。

お下がりは本当に有難いと思います。サイズアウトも早いし、家計も助かるのも事実です。でも、何でもかんでも送ってくるのは、迷惑と思ってしまいます。選別すればいいのでしょうが、ゴミに出すのも大変で。私だったら、毛玉は取って、破れやシミのあるものは、自分で処分。考え方は人それぞれだとは思いますが、こんなものなのでしょうか?
ちなみに義母は、自分が子供の頃に着ていた、はんてんのようなものを、うちの娘にと渡してきました。古い匂いはするし、タバコ臭いし、シミはあるし。正直引きました。

長文、失礼いたしました。

コメント

Ayana

私ならちょっとなしですね!
すみませんが全て捨てます😅
やはりどこでどのようになって
いるかわからないので気持ち悪いです

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます! そうですよね😔 記名があって、知らない子の物も入っていました💦

• 6月19日
mom

捨てましょう!!ぞうきん送り付けてくるなー!

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆ ホントですよ😣 うちはゴミ捨て場か‼️ってくらい何でも送ってきます💦

• 6月19日
ママ

常識がない方達なのですねー😭
けど1度貰ってしまってるのでもうとめられないとおもいますのでそのまま捨てますね笑
今後もうお下がりいらないなら沢山頂いたのでもう大丈夫です!本当助かりました!ありがとうございましたー!って言います笑
けど常識なさそうなんでまた送り付けて来そうですけどね笑

義母のはんてんははっきり断りますね。いらないものならいらないと言わないと、、どーせ着せないんですから😂

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆ ホントに常識が無い方ばかりで💦 断っても送ってきそうです😔
    義母のはんてんは、捨ててやりました‼️ うちの母も引いていました😣

• 6月19日
R

リサイクルショップに売ってお金にかえちゃいましょう(笑)
汚れてるのは雑巾ですね(笑)

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆ ブランド物も入っていたので、着れそうなものは売ろうと思います‼️ 他は旦那に内緒で捨ててやります笑

• 6月19日
ちゃむ

24時間の古紙回収のところに、服回収のもあるところはあるので、そこに突っ込んじゃえばいいと思いますよ!

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆ 服の回収もあるんですね‼️ 調べてみます😄

• 6月19日