※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

旦那がキンチョールを噴射しています。妊娠中で心配。ベビー用品に直接噴射していなければ大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

旦那がすぐにキンチョールを噴射します😭わたしももちろん蚊や小さい虫は気になるのですが、妊娠中のため気になります😔
一応窓はあけて換気はしているのですが、、。
ベビー用品もあるんですが直接的に噴射してなければ問題ないでしょうか?(;;)
何回も言っているのに大丈夫やろーと楽観的です´`どうしたらいいでしょう´`

コメント

みぃ

気になりますね。キンチョールも毒の一種なので。
わたしだったらキンチョール使用禁止にします!

• おたま

おたま

旦那は何を根拠に大丈夫と言ってるんだ(💢^ω^)とイライラします😔
    キンチョールHPには大丈夫と書いてありますがやはり気になります😔😔

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

わたしも、妊娠中にアースジェット使う話がでて、大丈夫と書いてありましたが、旦那を説得して、とめました!
    何かあってからじゃ遅いんだよと。
    たばこの煙だってよくないわけですし。

煙は見えないものなので。怖いです!!

• 6月17日
  • おたま

おたま

ですよね、、。もうやめてもらいます、、。とりあえずベビー用品洗えるものは洗います!😣

• 6月17日
ゆめ

家の中では余程のことがない限り使わないです😂😂
ブンブン飛び回るでかいハエとか届かないいちに隠れたキモイ虫とか😖😖

• おたま

おたま

すぐ使うんです、、。よくないですよね。2回ほど言ったんですが、大丈夫やろと楽観的で、、なんだかショックです😔

• 6月17日
みちゅ(24)

回答になってないんですが😭

私、妊娠超初期なんですけど
O型ですぐに蚊に刺されるし、蚊にさされたら10日くらいはかゆみが凄くてイライラするレベルなので
このシーズンからは毎日虫除けスプレーを
身体に振りまいて、カバンに入れて持ち歩いてました😭
やっぱりよくないですよね、、、、

• おたま

おたま

わたしも無知でアースノーマットもがんがんたいてました😭HPには換気をして使用してくださいと記載がありますが体にまいていると吸い込んでますよね?😭注意した方がいいかもしれませんがどこまで神経質になったらいいのかわからないですよね、、。医師に聞いてみようかなと思います😔😣

• 6月17日
  • みちゅ(24)

みちゅ(24)

スプレー自体が身体に振りまく用のタイプなので
    外でするので換気は大丈夫なんですが
    がんがん吸い込んでますよね😭
    そうですねw先生に聞くべきでした( 笑 )すみません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

確かに!大丈夫かな!?とびっくりしてコメントしちゃいました😂

• 6月17日
  • おたま

おたま

わたしも次回聞いてみます😔これからの季節虫とも付き合っていかないといけないですもんね(.. )

• 6月17日
ゆる

うちは義母がふりまくってます。このひと正気かな?って正直思います(^_^;)))私もめちゃくちゃ刺されやすくてイライラするので、母体を通す今はまだ何もいいませんけど、赤ちゃんが目の前にいるのに噴射されたらキレます(^o^)v
あのニオイだけでも害の塊って感じで苦手です。
キンチョールの前に玄関開けっぱで1時間も2時間も世間話するなよって感じですw

• おたま

おたま

妊娠中はあまり気にしなくて大丈夫ですかね?😭なにかあると心配で、、もうやめておこっか!って旦那にゆったらイライラされ辛いですw
    たしかにそれはそうですね😂w閉めて外で話してってなりますねww
    わたしの旦那も虫は気にする割に窓あけるのが好きなのでww網戸ですが、、笑

• 6月17日