※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

明日の引っ越しに関して、姉が病院までの距離や不安を口にし、妊娠後期のストレスを心配する女性の相談内容です。姉には理解を求めつつ、心配をやめてほしいと伝えたい気持ちです。

明日は引っ越し!

姉が今更ながらだけどって、
病院まで遠くなるから早目に入院させてもらえないの?とか
破水したり陣痛来たらどうするの?とか
病院変えられないの?とか
陣痛タクシー予約してもタクシー出払ってて断られるかもとか...


家から病院まで20分くらいだし、
渋滞する場所があるのは分かるけど。
今更不安を煽るような事を言うのやめてくれ!
明日は引っ越し前に検診もあるし、
準備で疲れてるし、
もう妊娠後期で30wなんだからストレスになるようなこと言わないで!

姉だって2人も子供いるんだから分かることは分かるでしょうに。

イライラしたくないから、なんとかなるから大丈夫、心配ありがとうって言ったけど😫

コメント

deleted user

私の住んでるところ田舎なので、産婦人科が隣の街にしかなく、車で峠越えも含めて20分くらいかかります😣
出産時は夜中だったので旦那いましたが、破水して車で行っても間に合いましたよ!
落ち着いて対処したら大丈夫だと思いますよ!

  •  ともママ

    ともママ

    夜中に陣痛や破水が来やすいって言いますよね😂
    季節的に雪道ではないし、落ち着いていたら大丈夫だと私も思います😂!

    • 6月19日
あや

心配性な人ですね、お姉さん😅
なんとかなりますって✌️

  •  ともママ

    ともママ

    私もなんとかなると思ってます😁
    煽られると何だかなぁって感じです😩

    • 6月19日
あゆかめ

どういう状況で、どんなふうにお姉さんと話していたのかわかりませんが、お姉さんも心配なんじゃないですかね?
わたしも妹が同じような状況だったら、お節介かもしれないけど、にゃもちさんのお姉さんのようにいろいろと言ってしまうかもしれません(>_<)

不安を煽りたくて言ってるわけではないと思いますよ!
子供がふたりいてって、2回の出産経験があるからこそ余計に心配なんだと思います。
出産は何があるかわかりませんから。


でも、にゃもちさんがそんなふうに言われて余計な不安や心配を抱えてストレスになるのもわかります。
あまりにもしつこいようなら、こういうときはこういうふうにするからと、具体的に教えてあげれば少しは安心して静かになるんじゃないかと思います(;¯꒳¯)

  •  ともママ

    ともママ

    LINEで話をしました😊
    姉の気持ちも分かりますし、心配してくれて感謝はしてるのですが😅
    初産なので自分でもどうなるか分かりませんし、何があるか分からないので落ち着いて居たいだけなんですけどね😂

    • 6月19日