※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

2歳半~3歳のお子さんを育てる方、イライラや怒りの頻度について相談です。イライラが続いており、自己嫌悪感もあります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

2歳半~3歳代のお子さんを家庭育児されている方、お子さんにイライラしてしまう・怒ってしまう頻度どれくらいですか?

収まってきたと思ったイヤイヤがまた始まったのもあるのですが、そうじゃない時も苛々してしまう事が多々あり、冷たい口調だったり無表情で接してしまう事が多いです。こんなお母さんと一日一緒にいるのは可哀想なんじゃ…と思ってしまいます😢主人が休みの日は内心ホッとしてます。(すごく優しく明るく接しているので)
もちろん私も一緒に遊んだり笑顔でお話もしますが苛々してる時の方が多いです。
娘の性格にも影響しそうでそれも心配だし、なんでこんな苛々してんだよって自己嫌悪…
私の気分転換もかねてなるべく外に連れ出しているのですが、一人になりたい~~て常に思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
滅多に苛々しないって方のお話も伺いたいです。

コメント

イライラしますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
1日何回かイライラしちゃいます😅
気持ちのコントロールするの必死です(笑)
今はイヤイヤ期でなんでもやりたがるし
ワガママもひどいしイライラしてしまいます😢
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事だしほぼ1人育児でストレスも貯まります😭
みんなイライラしてしまうと思いますよ😫
でも遊ぶ時、褒める時などめいいっぱいしてあげたらそれでいいと思います😍!

• ペネロペ

ペネロペ

ほんと気持ちのコントロールに必死です😫
    遊ぶ時褒める時、大袈裟なくらいしてあげたいと思います(>_<)ありがとうございます😢✨

• 6月17日

もともとすごいイライラしてました。でも仕事を始めたら心に余裕が出来たのか、感情的に怒ることは結構少なくなりましたよ😊もちろん“怒る”ではなく“叱る”のはしょっちゅうですけどね!

• ペネロペ

ペネロペ

少し育児から離れると子供と濃い時間が過ごせるだろうなって思ってました(>_<)日々お仕事にお家のことお疲れさまです!尊敬です。

• 6月17日
碧冬

毎日朝からずっと怒ってますよ😂

• ペネロペ

ペネロペ

私も寝起きから怒ってしまうことあります(つд⊂)
    2人育児だと尚更大変ですよね…

• 6月17日
づか

めっちゃイライラしますよ!(笑)
今日も何回も起こりました。
旦那にも八つ当たりしました。
私も平日は毎日外に出かけています!
家にいたら気持ちを抑え切れそうにないので!

• ペネロペ

ペネロペ

そうなんですよね。家にいると余計に疲れちゃって(>_<)
    これから幼稚園小学校とあり今だけってわかってるのに…難しいですよね😢

• 6月17日

こんばんは✩

私も育児に自信がなくなり
とにかく旦那に相談しようと
してみました

すると旦那は
1日の半分以上は息子が笑っていられてるよって言ってくれ

そうか、イライラすることは
決して良いことじゃないけど
息子は笑ってることが多い!と前向きな考えになれました✨

• ペネロペ

ペネロペ

とっても素敵な言葉ですね💓
    いい旦那さん!!
    うちは具体的にこうすればいいんじゃない?とか言ってきそうなので、そういう現状を認めてくれる(頑張ってるよ、と)のは凄く嬉しいですね😢✨
    前向きになれますね。

• 6月17日
冷やし中華

全く一緒です( ; ; )
うちは日中は保育園ですが仕事休みの日も保育園に預けて自分だけの時間としてゆっくり洗濯や掃除やちょっと外食したりしてます。

日曜日、旦那が仕事の日なんて上の子にイライラしまくりです。
怒鳴り散らす事もあり自分にため息ついてしまいます…
最近ではママ嫌!と言われ何で?と聞いたらママ怖いとも言われてしまいました。

• ペネロペ

ペネロペ

私も保育園預けてたら絶対そうしてます😫自分の休みの日は子供も休ませる!て人すごいなぁ…って思います(>_<)園側はそうしてほしいんだろうけど…

うちも言われかねません😭娘からしたら怖いママだろうなって。
    でもこうして共感してくださってありがたいです、、(>_<)

• 6月17日