※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘が高熱で保育園に行けず、仕事との両立に悩んでいます。皆さんはこのような時、どうしていますか?

娘が今朝38度近い熱を出しました。

救急がある小児科に行って来ましたが熱は上がったり下がったりを繰り返してます。

一応、病院からは明日熱が下がれば保育園も行けますが昼に上がるかもやから。と言われました

私が休んだらいい話なんですが、バセドウ病で病院に通院していて15日にお休み戴いたばかりで💦休みづらいと言うか。朝熱下がれば保育園連れて行って上がれば保育園から職場に連絡してもらおうとは思ってます😖

皆さんはどうされてるんでしょうか??初めての高熱でアタフタしてます💦💦

皆さんそんな時はどうされてるんでしょうか??

コメント

mtomatod

お休みしますね。。
自身のこともそうですが、他の子にうつしてしまうことになっても申し訳ないですしね、、。
解熱から24時間は登園はしないのがマナーかなとおもいます!

• SDluv32♡...*゜

なるほど😖解熱後24時間は登園しない方が良いのですね。
    仕事先が理解あるか微妙なところで嫌な言い方ばかりされてしまうので極力は休まない方向で行きたいけど仕事より子供の方が大切ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月17日
ちーママ

私なら念のため明日まで休ませて様子見ますね😃途中でお迎え行くよりはマシかなと😅私もバセドウ病で5年以上通ってます💦

• SDluv32♡...*゜

そうなりますよね💦💦様子見出来たらいいのですが、理解がない職場なので嫌な顔されちゃいまして😖
    そうなんですね💦💦私はまだ最近バセドウ病と診断されたばかりなんですが2週間に1回の採血が苦で💦💦あと症状も出てるのでしんどいです😖

• 6月17日
  • ちーママ

ちーママ

職場で理解してもらえないなんて嫌ですね😅バセドウ病なったばかりはきついですよね💦私はその頃は子供いなかったけど育児しながら働くのはほんとしんどいと思います😅今は3ヶ月に1回採血で薬も1錠を1日置きになりました😄

• 6月18日