※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
サプリ・健康

白斑って白ニキビのような物ですか?3ヶ月くらい前からずーっと乳首に白…

白斑って白ニキビのような物ですか?
3ヶ月くらい前からずーっと乳首に白ニキビのような物があって
しちゃいけないとわかっていながら、潰すと脂のような物がにゅる〜っと出てきて、また溜まってを繰り返しています。
今までちょっとチクチクする時があるものの、気になる程でもなく放っておいていましたが
今日なんだかやたらチクチクすると思って、見たらもうひとつ白ニキビのような物ができていました😣💦
これって乳腺炎でできる白斑なのでしょうか?

コメント

(•'-'•)

白斑だと赤ちゃんに吸ってもらったり、馬油等で保湿、母乳外来でマッサージしてもらうのが良いって言われました!
私は母乳外来で診てもらって、1回や2回のマッサージでは取れないって言われました( ๐_๐)

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!!
    そういえば離乳食が始まって授乳が少なくなってから出来始めた気がします😣💦
    保湿もいいんですね!頑張ります!
    母乳外来でマッサージしてもらうのも通わないといけないんですね〜😞
    アドバイスありがとうございました🙏✨

• 6月18日
新米まま

白斑かとおもいます!
私もなんか針で刺されるようなチクチクが続き…
授乳の際、いたい!とおもったら白斑できてました💦
白斑は一度できると癖になるみたいで、乳腺炎になる前に母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらい出してもらいました💦
それからも授乳の時はとにかく痛い!でもとにかく吸わせて吸わせてしかないからね!といわれたので痛さを我慢して吸わせているうちになくなりました。
赤ちゃんをフットボール抱きなど色々な角度からすわせるのが対策みたいです💦
お大事になさって下さい!

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり白斑っぽいですよね😞
    癖になっちゃうんですか😱💦
    乳腺炎になる前に母乳外来に行ってみるべきですね〜💦
    わー💦頑張らねば😭💦
    体験談を聞き、参考になりました!!
    ありがとうございました🙏💕

• 6月18日