※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友の家に行く際、たくさんのお菓子を持っていっても失礼でしょうか?初めてのことで悩んでいます。

幼稚園のママ友と公園に行って子ども達を遊ばせてから、お昼を買ってママ友の家で食べる予定があるのですが、手土産にファミリーパックの個包装のお菓子を3種類程、ジップロックに人数分以上の数を入れて持って行くのは失礼ですか?
4月に幼稚園に入ったばかりで、初めての事で何が良いかと考えているところです...

コメント

かんじゃ

私なら、ファミリーパック三種類、開けずに持っていきます!
余ったら、お世話になったお家に置いて帰ります🌟

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり開けない方が良いですよね?
    2人で遊ぶので、多いかなぁ?
    とか考えていたのと、買って置いたのを主人が開けて食べてしまったのです ( ; ; )

    • 6月17日
  • かんじゃ

    かんじゃ

    それならば、ファミリーパック2つに減らしてもいいと思いますよ☺️
    当然余ると思いますが、ギリギリよりも余る方が良いかな….。
    どちらにせよ、初めてなら、ちゃんとこのために準備してきたという気持ちも大事だと思います。
    仲良くなってからなら「家にあったから持ってきたー」で良いと思いますけどね🌟

    • 6月17日
  • あみ

    あみ

    そうですね!
    回答ありがとうございました!!

    • 6月17日
まりも

それならばお楽しみ袋にしたらいいのでは?
私も幼稚園のお友達と遊ぶときにおやつ担当、飲み物担当とか決めてしてます。
で、余ったお菓子は次回遊ぶときに活用してます。

  • あみ

    あみ

    色々なお菓子を入れて、個別に作るって感じですかね?
    それでしたら、ちょうどアンパンマンのジュースもあるし、可愛い袋もあるので出来そうな気がします!!

    • 6月17日
  • まりも

    まりも

    そうです。個別に色々なお菓子を少しずつ入れます。
    まだうちの子は年中なのでいっぱいお菓子を食べれないので小分けの小さいお菓子の方が食べきりでいいんです。
    余れば次回に使えますし…
    お楽しみ袋だと色々入ってるし楽しいみたいで毎回喜びます。

    • 6月17日
  • あみ

    あみ

    子ども達が喜びそうですね!
    素敵な案、ありがとうございます!!
    小学生のお姉ちゃんがいる家庭なので、お姉ちゃんの分も作って持って行こうと思います!

    • 6月17日