※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お金・保険

児童手当を貯金していて、金利が低いので保険を勧められましたが、保険には興味がなく、生活費と同じくらいの講座に入れていました。他の方はどうしていますか?

児童手当を貯金してるんですが郵便局の定額預金にいれてたら金利が0.01パーセントだからと保険をすすめられました。保険に興味なく、ただ生活費と同じ講座に入ってるのが嫌だからと思い郵便局に入れてました。
みなさんはどうしてますか?

コメント

🔰mamari🔰

児童手当は現金での貯蓄も必要だと思ったのでそのままゆうちょで貯めてます。
別途に保険は加入しています(^_^)

もんしん

使う予定がなくて郵便局に預けておくなら、定額貯金でもいいと思います。
金利は低いですが、半年経ったらいつでも解約できますし、複利計算なので通常貯金にいれておくよりは…。
増えるのはほんの少しですけどね😢
窓口でしか払い戻しできないってのがデメリットではあります。

保険は保障が必要であれば、入ればいいと思います✨