※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

掛かり付けのクリニックが休みや夜間で繋がらない場合、緊急時はどうしたらいいですか?移動はタクシーで、何処に電話して、どこの病院に行けばいいですか?

宮城県仙台市に住んでいるのですが、
もし掛かり付けのクリニックが休みだったり、夜間で電話が繋がらない場合に、
張り,痛みが治まらない、出血、破水など緊急事態になったときってどうしたら良いのでしょうか?

何処に電話して、何処の病院に行ったらいいですか?
恐らく移動はタクシーになるのでしょうけど…。
コウノドリの影響で、いつ何が起こるか分からない不安でいっぱいです。

コメント

そらちゃむ

私も出産は里帰りで仙台で産みます。
出産できるクリニックに通っていらっしゃるんですよね?
であれば、夜中でも絶対に繋がります。産婦人科に休診日があっても休みはないんですよ!お産は止められませんから❤️

mc♡mama

セミオープンをご利用なのですか?
かかりつけの病院は入院できる病院ではないのですか?
普通は入院できる病院なのであれば、休みも夜間と繋がるかと思うのですが…。

もしもの時は、産科も入ってる夜間救急をしている総合病院を受診されるいいのかと思います。

みっちぇる。

通っているのは、入院やお産ができない小さなクリニックなんです。
救急の電話番号は書いてありますが、折り返し電話がかかってくるまで時間が掛かるようで心配なのでした。
総合病院の連絡先を調べて、控えておきます!>_<

mq ♡

入院、出産が出来ないなら
出産の予約をされている
病院へ連絡されたら
いいかと思いますが(><)

• みっちぇる。

みっちぇる。

説明不足ですみません。
    里帰りで仙台市では産まないんです(*_*)
    ググッても何処に連絡したら良いのか不明でして質問させていただきました…

• 11月15日
そらちゃむ

そうでしたか。
それは不安ですよね。
里帰りされるまであと1ヶ月すこしくらいですかね?
仙台市の妊婦健診助成券の冊子などに緊急連絡先書いてないですか?一覧があったようなきがします。あれば、そこにかけるといいですね。

コウノドリ見ていると不安ですよね😭

同じ仙台市住みです😊
あたしはかかりつけの産婦人科が出産できる病院だったのでなにかあればそちらにかけていましたが、、、

入院設備などがないのであれば
もしもの場合どこに連絡したらいいか次回の検診の時に主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか😊?

ほんとに急を要する場合は
救急車の方が搬送先も見つかるのでいいのではないかと思います😌