※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

個人差があるのは重々承知の上で服のサイズについて質問させて欲しいで…

個人差があるのは重々承知の上で
服のサイズについて質問させて欲しいです!


1歳の誕生日に娘にドレスを買おかな思ってます。

普通は1歳で何センチの服を買いますか?(・ω・)
成長曲線の下の方にいます!
今70cm着てますが大きめで80買ってる方がいいですか?

息子がいますが1歳の時点で90cm着てたので
全然参考にならなくて😅

コメント

ぽぽそん

私は80を買いました😊
あまりワキが大きくあいていないやつを選びました。ワキのところが大きいとブカブカにみえてしまうので、、子供服のサイズむつかしいですよね😅

  • m

    m

    なるほど!
    確かに首と湧きつまってなかったら
    だらしなく見えますね!
    参考になります☺️

    難しいです😭
    2ヶ月後なので大きくなる可能性もあるし
    そのままの可能性もあるので
    頭抱えてます😱

    • 6月17日
ぬん

うちは曲線真ん中より少し下ですが、1歳では80で少し大きいくらいでした😊

ドレスだと普段からそんなに着せる機会もないでしょうし先に着る予定がないならピッタリのサイズで綺麗に見えるもの選びます!

みぃ

私の娘は曲線真ん中より少し上の身長高めですが、今着てる服は80か90です!90で少し大きくて80でちょうどいいくらいですね^ ^
よろしければ参考にしてみてください💖