※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供の外出時の食事について、ベビーフードから自家製食事に移行するタイミングや冷凍保存についての相談です。

1歳5ヵ月の息子がいます。
みなさん外出時のご飯はどうされているのでしょうか?💦
今まではベビーフードを利用していたのですが、普段からよく食べますしもうすぐ1歳半にもなるのでそろそろ作った物を持っていった方がいいのかなと迷っています。
みなさんいつ頃までベビーフードを利用されていましたか?
もし作った物を持って行く場合、今からの時期は冷凍させた物の方がよいのでしょうか?💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

りん

1歳半娘がいます!
もう基本的にはお子様ランチや、うどんなど食べさせてます!
手作りは食中毒とかこわいので💦

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます◡̈

そうなんですね!
    どうしても塩分とかが気になってしまって、いつ頃から同じものを食べられるのかなと迷っていました(>_<)
    やっぱり今の時期手作り持参はこわいですよね😣

• 6月17日
かさ

我が家は、次男からかなり大雑把な感じになってまして 笑

ベビーフードはその時期、外食する時は持って行ってませんでした。長男の時までまでは、ベビーフードを何種類か買って、お店の人に断って、外食先で食べさせてたんですが、どうしても私達が食べているものを欲しがって泣いたりしていたので、ある日思い切って取り分けました^ ^

その日以来、自然と味付けの濃いお店やジャンクフードなどは避け、うどんなどが食べられるお店などに入るようにしてましたよ☆

三男は一歳2ヶ月ですが、なんでも食べます☆外食先でも美味しそうに大人から取り分けたもの食べてますよー(*^^*)

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

うちも私達が食べてる物を欲しがります💦
    でも塩分とかが気になってしまって、いつ頃から与えるべきか迷っていました💦
    特にアレルギー等もないので、今度思い切って取り分けてみようと思います☺️

• 6月17日
‪‪❤︎‬

お子様ランチや定食一人前食べてますよ(^-^;✨
うちはBF拒否だったので10ヶ月から出先では取り分けやうどんでした‼️

お弁当は時期的にも食中毒の可能性もありますしやめた方がいいですよ😌💦

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

1歳前から取り分けされてたんですね!
    ウチも最近若干BFを嫌がるようになってきたんですが、塩分等が気になっていつ頃から与えるべきか迷っていました(>_<)💦

今からの時期の手作り持参はこわいですね💦
    取り分け挑戦してみます✨

• 6月17日

同じ月齢です。

うちもよく食べますので、特にアレルギーもないので、最近は外出先でおこさまうどんやおこさまランチ食べさせちゃってます💦

作っていってもいいのですが、今の時期やこれからもそうですが、衛生上気になるので😥

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

うちもかなり食べます!
    お子様ランチは塩分等大丈夫なんでしょうか?💦
    やっぱり気になるところではあるので、いつ頃から与えるべきか迷っていました(>_<)

• 6月17日
さらい

取り分けです。(^_^)

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

皆さんもう取り分けされているんですね!
    外食の機会があるので、今度挑戦してみようと思います☺️

• 6月17日
やまもり

1歳過ぎてから、取り分けです。
昨日は、中華に行きました。
シュウマイなど、味が薄めのものを食べさせました。
あとは、どこに行っても、とりあえずライスを頼みます。
きなこ持参で、ふりかけて食べさせます😊

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

そうなんですね!
    皆さん1歳前後には取り分けされてるんですね(>_<)

ライスはどこも共通で塩分等は気になりませんもんね😊
    今度取り分け挑戦してみます!

• 6月17日
ハービー

1歳から取り分けとかです!それまではうどんとか。
なんでも食べるし量もすごいから、お子様ランチとうどんと両方食べてます!
ラーメンとチャーハンとか😊

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます。

1歳前後から取り分けされてる方多いですね(>_<)

うどんやラーメン等は大人の物ではなく、お子様用の物なのでしょうか?(>_<)
    どうしても大人の物を一緒にと思うと塩分等気になってしまって💦

• 6月18日
まろん

ベビーフードよりも大人の食べたがり、外で食べなくなったので、取り分けしてます(*^^*)
家では、旦那がいない日は手抜きするので、品数と栄養の面で未だにベビーフード使うときありますよー🎶旦那のいる日は大人と同じか少し薄いものあげてます(*^^*)

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

ウチも大人が食べてる物が少し気になりだしたみたいで…
    興味を持ち出すと取り分けしてあげた方がいいですよね💦

• 6月18日
アンパンマン

私も外食は塩分が気になって今だにベビーフードあげてますよ!一度丸亀製麺のうどんにチャレンジしてみたんですが、途中自分で食べてみるとかなり塩分がきいていたのであげるのをやめました!それ以降はベビーフードにしてます!

• まなみ⑅︎◡̈︎*

まなみ⑅︎◡̈︎*

私も塩分がどうしても気になってしまって、いまだにBFです💦
    どの辺りの物までを子どもに与えて大丈夫なのかわからなくて💦

うどんは出汁に浸かってない物なら大丈夫かと思ってたのですが💦

• 6月18日
アンパンマン

一人目 なので私も全然わからなくて、外で何かあげて万が一蕁麻疹でも出たらどうしようとかまだ食べてはいけないものかもしれないとか色々考えたら怖くてあげられません😥いまだに初めての食材はびびりながらあげてます!みんなお子さまランチとか食べててびっくりです!

まな

うちの子も最近になって出かけ先ではお子様ランチかうどんを取り分けたりしてます!確かに、塩分とか気になりますよね😅
でも、1食くらい濃い目の物をあげたからといって、毎日じゃないのであまり気にしなくてもいいよ!夕飯はママのご飯で薄味なんだから大丈夫!と担当の保健師さんに言われたことがあり、それからはあまり気にしないであげてました(笑)
この間、丸亀製麺に行った時は、釜揚げうどんを頼んでみました!普通のかけうどんより、釜揚げだと別につゆが来るので、つゆの調節も自分でできるしお湯に浸かってる状態なのでいい感じに柔らかくもなるしで次も釜揚げうどんにしようと思いました(o´罒`o)