※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
家事・料理

もうすぐ7ヶ月になるのですがいまいち離乳食の量が定まらなくて困って…

もうすぐ7ヶ月になるのですがいまいち離乳食の量が定まらなくて困ってます。
1回の量をどの位あげたらいいんでしょうか?

今現在、製氷器(100均などに売ってる一般的な大きさ)並々でご飯もの1つ、おかず(お野菜など)1つ、果物を少しあげてます。

その他はミルクを飲ませています。

アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします🙇

コメント

K S

目安は写真ですけど、あとは食べ具合に合わせて調節してあげたら良いと思いますよ😊

製氷皿の大きさがわかりませんが、こあ

• K S

K S

めっちゃ途中でごめんなさい!
    氷ようなら少し少ないかなと思ったので、食べてるなら増やしてあげてはどうですかね?

• 6月17日
  • ☺️

☺️

写真までのせていただいてわかりやすくありがとうございます🙇
    そうですょね💦少し前いただいた写真位あげたら飽きちゃって食べなくってって時期がありまして😅

まぁ~その時期よりまた期間があいているのでまた根気よくあげたいと思います‼️👍

• 6月17日
  • K S

K S

あんまり食べないなら量にはこだわらなくても良いと思いますよ😊
    食べきれる量出してあげて、余裕そうだなと思ったら増やしてあげれば良いと思います。
    この前ほかのママさんたちと話してたらトータル100gあげてる人や45gの人とバラバラでしたが、赤ちゃんによるってことで心配いらないみたいです🍀
    たまにミルクパンがゆ バナナ入りとか味噌汁の上澄み入りそうめんとかにするとめっちゃ食べたりしますよ✨

• 6月17日
  • ☺️

☺️

そうなんですね🙍
    つい心配になってしまって、、、
    正解がないから不安で💦
    なるほど‼️👍
    ちょっとメニュー変えてみるのも🙆良いですね🎵

• 6月17日

うちの娘が7ヶ月の時は、一般的な製氷器だとご飯は4〜5つくらい、お野菜などは数種類の合計が1つくらい、果物はバナナ半分、ヨーグルト製氷器で表すと5〜6つくらい

って感じでした!

• ☺️

☺️

個数入れていただいてわかりやすくありがとうございます🙇
    やっぱりこの位食べますょね😀
    根気よくあげたいと思います‼️

• 6月17日