※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。10倍粥を6杯与えてしまったが、野菜を始める今日から粥を減らすべきでしょうか。胃に負担がかかるか心配です。終始ご機嫌で食べています。

離乳食について質問です。
離乳食始まって今日で7日目です🍚
3ヶ月検診の指導の時に、10倍粥小さじ1からスタートして、一週間たったら野菜を小さじ1から始めると言われたのですが、ネットや本を見返すと2.3日に1回増やすって書いてあり💦
もうすでに10倍粥6杯を与えてしまったんですが、今日から野菜が始まるので10倍粥は減らしたほうがいいでしょうか❓胃に負担かまかかったりしちゃいますかね汗
ちなみに本人は終始ご機嫌でモリモリ食べます 笑

コメント

えリ

モリモリ食べてくれるならそのままにしちゃいます✨卵とかはしっかりやらなきゃーと思ってますが、おかゆと野菜はいつも多めでした🤨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます😊
    野菜を増やす時は、お粥の量は減らしましたか?それともしばらく同じ量にしましたか?

• 6月17日
  • えリ

えリ

同量であげてました🙆‍♀️💕
    すごくあげすぎるのはあれですが、食べられればあげちゃってました✨

• 6月17日