※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがずっと寝ており、黄疸の検査を受けています。血液濃度が高く、飲ませるよう指示があるが、起きて飲まない状況。明日退院予定で、一緒に退院できるか不安。おっぱいも飲んでほしいが、搾乳してもうまくいかず。母親は頑張っています。

生後3日目。ずっと寝てる子です。
一昨日から黄疸の疑いがあって毎日血液検査。
黄疸は大丈夫だったのですが、血液中の濃度が高く
いっぱい飲ませてと言われたのですが…
なかなか起きてくれず飲んでくれません。

足の裏刺激しても、オムツ替えても
されるがまま状態で寝てる(笑)

明日退院なのに…一緒に退院出来るかな?
おっぱいも少し張っているので飲んでほしいのですが…
搾乳してもまだ未発達?のようで何ミリぐらいしか
出ないのでなかなかうまくいかず。

頑張れ!娘よ!母よ!状態です(笑)

コメント

もっこ

出産おめでとうございます(*^^*)

長男が黄疸でした。
その時やはり寝ててなかなか起きない事がありその時看護師さんに教わったのは足の裏をちょっと強めに摩って起こしました!
擽ぐる感じなので起きてくれました(´∀`)

• ちゃんあや

ちゃんあや

コメントありがとうございます😊

足の裏を強めに擽っても、脇を擽っても起きないんですよね〜(笑)
    笑っちゃうぐらい🤣
    続けるしかないですね〜

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全く同じ状態でしたよー!
退院当日の朝、一緒に無事退院する事が決まり…
ずっと不安でしたね(;´∀`)

翌日また採血しに行き、数値によっては入院との事だったので、夜は出来るだけ頑張って飲ませました!結果、入院する事なく、ずっと一緒に過ごせる事が出来ました🌼

私も言われました💦
頑張って飲ませてねって!!
だから可哀想だと思いながらも、刺激を入れながら飲ませてました(>_<")

• ちゃんあや

ちゃんあや

夜は、割りかし飲んでくれるのですが…昼間はなかなか😭
    母乳を飲んでくれるのが一番なんですが、途中で諦めてしまうのでミルクで足りない分飲むっていう方法で頑張ってます!退院出来るかな?(笑)

• 6月17日
岐阜ママ

同じでした。
よく寝るのは黄疸の特徴ですよね!よく寝てくれて親孝行ねー。ママは楽ねー!など親戚や親に言われ本当イライラしました。
一緒に退院できたのは良いものの、翌日も血液検査に受診し、ならもう一日入院のばしてくれればいいのに…と思ったり。
寝てくれるのはありがたいですが、授乳しなきゃいけない、起きてくれない、大変ですよね。
うちはパパや実母が抱っこしたり起こしたりする方が反応してました!あと、脇の下らへんをグリグリすると起きたりしました!
確かにたくさん飲んで出すを繰り返すのが一番効果的なので今は頑張り時ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね💦
赤ちゃんは意外と生命力が強く元気です😊きっと良くなります❤️

• ちゃんあや

ちゃんあや

黄疸は、よくあることっと母に言われているのでそんなに気にはしてないのですが…退院するなら一緒にしたいし、吸ってもらって自分のおっぱいの成長?もしてほしいしで頑張っていますが、なかなかうまくいかないものですね〜(笑)

完母には、こだわってないのでミルクを足すのですが…ミルクだともっと起きなくなるから困ったもんだ状態です😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も黄疸で2日入院、日サロ入ってました!
小さい手の甲に何度も採血された痕でアザになっててごめんねと泣きました。

うちの子は脇を突っつくとよく起きます(笑)

• ちゃんあや

ちゃんあや

自分が赤ちゃんの時に、黄疸で日サロ入っていたって聞いていたので、凄く気にしている訳ではないのですが…退院は一緒にしたいな〜(あとがめんどくさいから)って思っているので、ちょっと頑張れって思って起こすのですが、なかなか起きず(笑)

擽って少し反応するのですが、反応らしたまま寝てしまうので毎回トホホ😅状態です(笑)

• 6月17日