※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizママ♡*。
お金・保険

クレジットカードのおすすめや使い方について教えてください。

いつもお世話になってます☺
今まで携帯料金、保険、生活費、公共料金など現金で支払っていたのですが、クレジットカードを使った方がポイントが貯まってお得だし、節約にもなるのかな…と思い始めました(今さらですがw)
そこで、クレジットカードを使っている方に質問です。
どんなカードがおすすめでしょうか?

また公共料金はこのカード、生活費はこのカード等…詳しく教えて頂けるとありがたいです(*´ω`*)

私は地方に住んでおり、イオンは月に1、2回くらいしか行きません。
よく使うお店はヨークベニマル、リオンドール、ツルハ、TSUTAYA、ウエルシア、西松屋です。
使っているスマホは夫婦でDOCOMOを使っています。
長文になってしまいましたが、是非教えて下さい👀✨

コメント

我が家は公共料金の支払いは全てイオンカードにまとめています☺️
Amazon等の買い物も全てそのカード。

イオン自体はあまり利用しませんが、イオンカードは1年間で100万以上の利用があればゴールドカードになります。
ゴールドカードの特典で国内・海外旅行傷害保険やショッピングセーフティ保険などが無償で付きます。
その特典欲しさに1年間は全ての支払いをイオンカードにしても良いのかな?と思い、始めましたが、ゴールドカードに変わってからは、そのままにしてしまっています笑

• さゆり

さゆり

気になったので、質問していいですか?
    自分はイオンカード今年の11月で一年になるんですが、ゴールドカードは100万使ったら
    ゴールドカードが自動的に送られてくるんですか?それとも申し込み必要なんですか?

• 6月16日

退会ユーザー

年間100万がどういう風に(何月から何月か等)換算されてるのかは分からないのですが…
    ゴールドカードへの招待状という名目で郵送物が届きます!
    それに名前とかを簡単に書いて返送するとゴールドカードになる仕組みですね☺️

• 6月17日
  • さゆり

さゆり

なるほどありがとうございます!!

• 6月17日
  • rizママ♡*。

rizママ♡*。

そうなんですね💡
    イオンはあたしもなかなか行かないですが、そういう使い方もあるんですね🙌💗

• 6月17日
しらす

うちは車のローンがありますので、生活費のほとんどをTSキュービックカードで支払いしています。
毎月溜まったポイントをキャッシュバックで車ローンの一部に当ててます。
ほかにも車の点検等に使えるみたいです。

何枚ものカードで使い分けて支払うとポイントが分散されるし、支払い時に忘れたりするので1枚で全て支払う方がおトクで分かりやすいかなと思います( ^ω^ )

あまり参考にならずすみません。

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

TSキュービックカードは初めて聞きました👀✨(無知ですみません)
    ローンに充てられるのはいいですね(*´ω`*)
    やっぱりまとめた方がいいですよね‼

• 6月17日
おまま

我が家の支払いは楽天カード一択です。楽天で買い物することも多いので。
けっこうポイント貯まります❤️

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

楽天カードは私も気になってました(*´∀`)
    ポイントがすごく貯まるから楽天カードもいいなー…
    いろいろあって迷ってしまいますw😅

• 6月17日
いちご

還元率で比べると楽天カードかヤフーカードが1番です。
1%ポイントつきますしそのままお買い物に使えます。
私は両方持ってます👏
ツタヤはTポイントもダブルで貯まるのでヤフーカードがいいかと😄

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

ヤフーカードも気になってました✨
    楽天カード、ヤフーカード…
    いろいろあって悩んじゃいますw😂

• 6月17日
はじめてのママリ

私は
au→auクレジット
保険→口座(楽天カードに変更予定)
生活費→現金
公共料金→口座
にしてます。

公共料金も口座にしようと思いましたが、口座引き落としの割引きとクレジットのポイントどちらがお得か確認しました✨
私の場合は主人と2人でそこまで高くなく、口座引き落としの方がお得だったのでクレジットはやめました(^^)

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

そういう場合もあるんですね‼✨
    よく考えて決めようと思います👀💗

• 6月17日
rizママ♡*。

ほんとにいろいろあるんですね…
皆さんのコメントほんとに参考になります☺❤
ありがたいです🙌